gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

コスパ最強。ボリュームたっぷりのイタリアン。「セモリーノ」

 

 

 

群馬県前橋市

PastaHouse semolino(セモリーノ)

 

 

パスタにこだわりがあるお店「セモリーノ」
今回は13時過ぎにランチでお邪魔です。

 

f:id:gtlaw7:20171209225358j:plain

 


駐車場は空きがあるものの、
10人程のパーティー客を含め、店内はほぼ満席。
店内に入ろうとすると、
「テーブルを片付けるので、少しお待ちください。」との案内。
🐷「1番待ちの案内だし、待つか。」

 

しかし、ここで少々問題が、、、。

 

このお店、
ウェイティングボードもなければ、待合スペースが無い!!!

 

何かにつけてどこかに座ろうとするズボラ女子として、これは痛い。


🐷「寒い。疲れた。腹減った。」

普段満席時はどうしているのだろうか。
次回からは、予約をして来ようと心に決めました。。。

 

 

電話予約の他にホットペッパーではネット予約が出来ます。

メニューも詳しく載っているので私はチェックしてから行きました。

 

 

 

 

5分ほど外で待ったあとに席へご案内。
店内はオレンジを基調とした清潔感あるカジュアルなスペース。
尻込みしない雰囲気で、女子会には良さそう。


シェフ1人とホールスタッフ1人の2人で回していました。

 

 


このお店では「フッジローニ」と「パッケリ」という
2種類のパスタを推している。
(スパゲッティにも変更可のメニューもあり。)


🐷「SNS映えするやつやん。」

その2種類のパスタがテーブルに飾られていました。

 

f:id:gtlaw7:20171209221955j:plain


馴染みのないパスタだから見本があるとイメージしやすくていいね。

 


席へ着席してすぐにランチメニューの案内。

 

f:id:gtlaw7:20171209222107j:plain


日替わりであるシェフの気まぐれパスタは、
●アサリとズッキーニのレモンクリーム
あんこうとトウモロコシのアラビアータ
以上の2種類でした。

 


ランチは、パスタ単品の値段にお好みのセットを組み合わせる形式。

 

今回私と連れは、
モッツアレラアマトリチャーナ」「あんこうとトウモロコシのアラビアータ」に
AsetとCsetを組み合わせて注文をしました。

 


注文して10分ほどするとドリンクが到着。

 

f:id:gtlaw7:20171209222141j:plain


左がベリーミックスジュース、右がアイスティー。

ベリーミックスジュースは酸味が効きすぎず甘味もある一品。
可もなく不可もないような味。

 

そのあとすぐにサラダとバーニャカウダーが到着。
こちらが、サラダ。

 

f:id:gtlaw7:20171209222211j:plain


胡麻ドレッシングにチーズがかかってる。


🐷「おしゃん。」

 

声を大にして言いたいのは、このサラダ、、、
とにかくデカい

 

セットとは思えないボリューム。
セットのサラダが小さいと単品でサラダを追加注文する私としては、
このボリュームはニヤケる。。。

 

味もうまい。胡麻ドレッシングにチーズが効いてうまい。

 

 

そして、こちらがバーニャカウダー。

 

f:id:gtlaw7:20171209222314j:plain


🐷「まな板にバーニャカウダー、、、。おしゃん。」

妙義味噌なんだって。地産地消的なあれなのか。
でも固有名詞ついてると高級な匂いを感じる。

しかも、このまな板ね。
SNS映え間違えなし。
女子力の塊。
味もしっかり濃厚でおいしかった。

 



サラダとバーニャカウダーが食べ終わる頃にフォカッチャ到着。

 

f:id:gtlaw7:20171209222436j:plain


プレーンとレーズンの2種類。
オリーブオイルには胡椒とバルサミコ酢(?)がアクセント。

 


フォカッチャはあったかくて、ふわっふわのモッチモチ。

 

「冷めると固くなるので、温かいうちにお召し上がりください。」とのこと。

 

これまたうまい。オリーブオイルにつけるとバルサミコ酢が効いてサッパリ。
連れはサラダの胡麻ドレッシングが気に入ったらしく、
フォカッチャにドレッシングつけて食べてた。



負けじと私もバーニャカウダーのソースをつけて食べる。
ドレッシングもソースも余すことなく食べたよ。
やはり、レーズンの方がプレーンより甘みを感じたよ。

 



そして、やってきましたメインのパスタ。
あんこうとトウモロコシのアラビアータ。

 

f:id:gtlaw7:20171209222622j:plain


キレイに盛り付けられてるね。
お皿が紺っぽい感じだから、アラビアータの赤が映える。



こちらの一品、あんこうがとにかく多い


気持ち程度にしか入ってないだろと思っていた親父を裏切り。
ゴロゴロあんこうが入ってました。


そしてこのあんこう、、、ホロホロと柔らかい。

🐷「ふ、、、うまい、、、。」
大量あんこうのおかげでパスタ全体にあんこうの風味が広がっている。

 

スパゲッティは太めでモチモチ。

 

アラビアータだけど、そこまで辛みは強くなく。
辛いのが苦手な連れでも全然食べられる辛さでした。

トウモロコシのことをすっかり忘れていたんだけど、
トウモロコシも甘くて美味しい。

 

ただ、パスタとトウモロコシをうまく拾えず。

最後に大量のトウモロコシが残ったよ。
皆さんはもっと上手に食べてね。


🐷「トウモロコシ祭りでフィニッシュ。」

 

 



連れチョイスは、モッツァレラのアマトリチャーナ

 

f:id:gtlaw7:20171209222730j:plain


🐷「このパスタ、、、SNS映え、、、、。」

 

こちらも赤が映えますね。


大きめのベーコンがたくさん入っていて肉肉しい。
一口もらったけど、フッジローニの形状のおかげか、
チーズがよく絡んで美味しい。

 

こういうパスタに慣れておらず、スマートに食べられなかったけど。

 

デートでは食べ方に悩む形状かも。このパスタ。
かわいいけど。

 

 

 

メインを食べ終えて、お腹はすっかり満腹。

ボリュームしっかりあったね。

 


そして、Csetは最後にデザート。

メインを食べ終えて5分くらい一息ついてたら到着。

 


黒板にあったいくつかの本日のデザートから選ぶ方式。
この方式良いよね。

 

本日のデザートって苦手なもの出てくることもあるし。
最後まで好きなものを食べられるって良い。

 

 

チョイスしたのは、
●ベリーのタルト

ランチのセットデザートって、

小さいイメージだし、軽くお口直しの気分だったけど、

 


でもでも、運ばれてきたこちらのデザート。

 

f:id:gtlaw7:20171209222826j:plain


🐷「え、、、豪華。」

セットのデザートとは思えない。。。


このタルトのベリーは酸味が強め。
あと不明だけど、お酒みたいな味もほんのりした。
お酒なのか?なんなのだろうか?

ただ、生クリームが甘いのでベリーの酸味と中和される。
良いね、美味しい。

 

デザートもぺろりと食べてフィニッシュ。

🐷「ごちそうさまでした。」

 

 


このお店、それほど店内は広くないのだが、
それが良い。

 

シェフがお客の食べるスピードを見て調理してくれているのです。
注文してから、待たされることなくスムーズに料理が運ばれてきた。

 

 

 

そして、そして、、、
コスパが良い

親父の頼んだCsetも、連れが頼んだAsetも
この値段でこのボリュームかって感じ。

 

オシャレって大事だけど、コスパが良いとリピート確実。

 




帰りはお店の人が出口までお見送りしてくれたよ。

こういうのくすぐったいけど、やっぱり嬉しいよね。

 

 

クーポンがネットに配信されることもあるから、

次行くときはネットも必ずチェックしよう。

 

 

 

 

 

 

 

~お店情報~

●PastaHouse semolino (セモリーノ)

群馬県前橋市社町総社3598-4

027-226-1072

営業時間

火~木、日、祝日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)
18:00~22:00 (料理L.O. 21:00)
金、土、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)
18:00~23:00 (料理L.O. 22:00)