gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

あらゆるシーンで活躍間違いなしのイタリアン。「コンプレアンノ」





群馬県前橋市
COMOLENNO(コンプレアンノ)



オシャレなカフェやレストランがたくさんある川原町。

今回はその中にあるお店にお邪魔しました。
20時頃に訪問です。

 

 

黒塗りのシックな外装でオシャレな空間が広がります。

 

f:id:gtlaw7:20180106000234j:plain

 

駐車場には何台か車があり、

テーブルも半分ほど埋まっていました。

 

テキパキとした店員さんに案内されます。

店内は3つほど空間があり、

それぞれ4テーブルずつはあったかな。

 

広すぎず、狭すぎずの

丁度よい空間が広がります。

 

 

 

こちらのお店は何といっても種類が豊富。

セットメニューは見開き2ページの紹介があります。

フルコースからちょっとした組み合わせまで

その時のシーンに合わせて値段設定がされていて

かゆいところまで届くセット内容です。

 

今回は、単品メニューにサラダとドリンクがつく

インサラータ(メインメニュー+¥570)と

おすすめセットとして紹介されていた

プレフェリーレ(¥2360)を注文しました。

 

ちなみに、プレフェリーレは

前菜5品、スープ、メイン2品、パン、ドルチェ3品、ドリンク

といったセット内容になっていて、

察するにボリューム満点です。

 

メインとドルチェはお好みで選べます。

メインはパスタ・リゾット・ピッツァ・グラタンは

黒板メニューか単品メニューから選択。

その他にも、

牛肉のトマト煮込み・チキンカチャトラ・チキンのきのこクリームソース

赤海老グリル・白身魚うにクリームソース

以上からも選択することができるため、

フルコースのような内容となっています。

 

ドルチェは別冊のドルチェ専用メニューからお好みで。

6種類以上は用意されていました。

 

 

 

かなり種類が豊富で選べる幸せが満載。

🐷「全部食べたい、、、。」

どれを選ぶか決めるまでにかなり時間がかかってしまいました。

 

 

ちなみに、補足として加えておきたいのが

このお店、豊富なのはメニューだけではありません。

パスタの種類が豊富です。

 

ペンネやニョッキに始まりまして、

同じメニューでもスパゲティと生パスタのどちらでも

選べるものもあります。

ズボラ女子はパスタの麺には詳しくはないものの、

好きなタイプと嫌いなタイプがあるので

これだけ豊富に用意してもらえると

お店の専門性がぐっと上がる気がして

通いたくなるポイントです。

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが

注文して5分ほどで運ばれてきましたメニューを

順に紹介していきましょう。

 

 

 

まずはサラダ。

 

f:id:gtlaw7:20180106002146j:plain


山のようにボリューミーで良いですね。

飾り程度のサラダではないお店はグッドです。

 

ドレッシングは別ボトルで運ばれてきて、

お好みの量をかけるスタイルです。

 

自家製ドレッシングのようで

オイルベースなのですがサッパリしており、

とてもおいしかったです。

つい、かけすぎてしまうおいしさ。

 

販売してくれていたら、ぜひ購入したくなる

そんなドレッシングでした。

 

サラダもシャキシャキしていて、種類も豊富でよかったです。

 

 

 

前菜も同時に到着。

 

f:id:gtlaw7:20180106002416j:plain


サラダのお皿よりもふたまわり位大きなお皿に盛り付けられています。

全体的にマリネが多く、サッパリしたお味でした。

 

しかし、セットの前菜とは言えど

かなりのボリューム。

使われている素材もサーモンやタコ、いくらや海老など

貧相な感じは全くせず、アラカルトとして

注文したようなメニューが出てきてホクホク。

 

🐷「うまぁぁぁぁぁぁ。」

 

本当にボリューミーでこの時点で

細っこい女子は腹八分目になると思います。

私も結構お腹たまった。

 

 


そして、プレフェリーレのセットには

スープがやってきました。

 

f:id:gtlaw7:20180106002903j:plain

 

ミネストローネです。

 

こちらも、セットとは思えない具沢山っぷり。

人参やたまねぎ、ジャガイモ、ベーコン、豆、マカロニなど。

ゴロゴロと入っていて食べ応えばバッチリでした。

 

 

 

ほどなくしてメインの到着です。

 

f:id:gtlaw7:20180106003053j:plain

 

ミラネーゼ(魚介のクリームソース)です。

今回はスパゲティでの注文ですが、

フェトチーネでも選択できます。

 

濃厚なクリームソースをより味わいたい方は

フェトチーネを選べば、よりクリームがパスタに

絡んで美味しさをさらに感じられると思います。

 

 

魚介はイカ、海老、ホタテ、ムール貝、アサリといった感じ。

クリームは焦げもなく、白くて見た目も食欲をそそるね。

 

味ももちろん抜群で濃厚。

私の周りではこのパスタが好きな女子何人かいます。

おすすめパスタですね。

 

 

 

もう一方のメインは仕切りのあるプレートに

それぞれ盛り付けられて到着。

 

f:id:gtlaw7:20180106003613j:plain

 

 

選びに選び抜きました。

黒板メニューのローストビーフのパスタと

白身魚のうにクリームソースです。

 

来た瞬間に広がる生姜の香り。

パスタのソースに生姜がたくさん使われていました。

和風ベースのパスタで、味はかなり濃いめ。

 

ローストビーフはジューシーで

お肉の甘味が口のなかに広がりました。

 

ただ、やはり味は濃いめなので

これは通常サイズを食べるのは

ちょっと厳しいかなって感じ。

 

シェアして食べたり、こんな感じで

ハーフサイズ位が丁度良いかもしれない。

 

とはいえ、ローストビーフがつかわれた

パスタはがっつりしていてよかったです。

 

 

白身魚のうにクリームソースもかなり濃厚でした。

 

白身魚はホロホロと口の中でほどけるように

崩れていき、柔らかくておいしかったです。

 

ただ、パスタも味が濃く、この一品も味が濃く、

ちょっと口の中は大変でした。

 

このセットを選ぶ場合は、

サッパリとこってりとか組み合わせが

大切かもしれない。

 

🐷「腹減って、欲が出すぎた。」

 

 

メインのともに運ばれてくるバケット

 

f:id:gtlaw7:20180106004210j:plain

 

温かくてサクサク。

メインのクリームにつけて食べたり、

今回はパンチのあるメニューの合間に食べて

お口直し的な役割も果たしてくれました。

 

 

 

 

この時点でかなり満腹です。

女子では普通に食べきれないのではなかろうか。

このセット頼むひとどんな人なのかな。

 

豪華だし、美味しいから

ちょっと大事なデートとか

友達同士のお祝いとかにいいね。

 

でも食べきれないよなあ。

もう少し、ボリュームを減らして

値段を抑えられたらいいのになあ。

 

 

 

 

最後にデザートです。

 

f:id:gtlaw7:20180106004600j:plain

 

カッサータというアイス、イチゴのパフェ、ガトーショコラです。

毎回デザートでベリー系を頼むあたり、

フルーツの好みがダダもれ状態。。。。

 

カッサータはラムレーズンなどが使われていて

甘すぎず大人な味でした。

 

イチゴのパフェはほとんどホイップクリームは

使用されておらず、ソフトクリームでした。

ソフトクリームが濃厚でミルク感たっぷり。

個人的にかなり気に入りました。

 

ガトーショコラは濃厚でチョコ感満載。

添えてあるホイップクリームの甘さが

丁度よいバランスを生み出してくれていました。

 

 

そして、デザートの合間に口へ運ぶコーヒーは

香りも良く、お口直しに抜群。ホッと一息つけました。

 

 

 

 

ボリューム満点でコスパ良しです。

ただ、やはりもうすこし安くして

全体的にボリュームを落としてくれたらいいな、なんて。

 

帰りは後期の妊婦のように

背中を反らせてお腹を抱えてお店をでました。

 

今度はランチにお邪魔したいです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 


~お店情報~
●COMPLEANNO(コンプレアンノ)
群馬県前橋市川原町1‐26‐1

027-237-1020
営業時間
ランチ 11:00~15:00

ティータイム 15:00~17:30

ディナー 17:30~23:00(L.O 22:30)
水曜定休