gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

落ち着いた空間で本格イタリアン。「レガメント」





群馬県前橋市
LEGAMENTO(レガメント)


14時頃にランチで訪問です。

前橋公園から車で5分ほど、住宅街の一角にあるレストラン。

 

f:id:gtlaw7:20180120212306j:plain



こんなところにレストラン?と思わせる立地。

小さめのレストランで駐車場は縦列形式で停めていくようです。





店内にはホールを切り盛りする女性1人と男性シェフ1名。

シェフがすべての料理を担っているようで、

お急ぎのかたはご遠慮くださいと注意書きがありました。

 

しっかり時間を作ってゆっくり楽しみたいレストラン。

シェフ1人で全てを担っているということは

それだけこだわりがあるのかな、とか。

何回来てもブレない味が楽しめそうだな、とか。

色々ワクワクするような気持ちになってきちゃうね。

 

 

 


遅めの来店とあり、私たちがランチ最後の来訪客でした。

店内には食事を済ませておしゃべりを楽しんでいる方が

4組ほどまだいらっしゃいました。

 

ランチは4種類の構成。

〇Aセット(サラダ+パスタ+パン+ドリンク)1019円
〇Bセット(サラダ+パスタ+パン+ドリンク)1204円

以上のコースは料金プラスしてドルチェ付きにも変更できます。
〇プレートセット(サラダ+本日の一品+スープ+メイン+パン+ドリンク+ドルチェ2種類)1667円

こちらのコースは料金プラスしてハーフパスタも注文できるそうです。

このコースは他のコースより時間がかかるとの注意書き付き。

大人数の場合は要予約とも加えられていました。
〇ランチパスタコース(サラダ+本日の一品+スープ+パスタ+ドリンク+ドルチェ2種類)1574円

 

今回はAセットとランチパスタコースを注文。

季節にあったパスタが7種類ほどあり、メニュー名もどれもそそられる。

どれを食べようか迷ってしまいました。

🐷「迷う時間も美味しい。迷う時間もご飯だ。」

 

 

ホットペッパーは色々詳しくて予約も出来る。

チェックしてから行ったら迷う時間減ったかな。

 

 

 

 

 

 

 

Aセットとランチパスタコースでは若干の違いがありました。

 

こちらがAセットのサラダ。

 

f:id:gtlaw7:20180120214015j:plain

 

そして、こちらがランチパスタコースのサラダ。

 

f:id:gtlaw7:20180120214120j:plain

 

ドレッシングは両方とも同じものでした。

パスタコースのサラダの方が若干野菜の種類が多い。

でも、どちらも結構な種類の野菜が使われていました。

 

ドレッシングは自家製なのか?

酸味と甘みが絶妙でもっとサラダが食べたくなるお味。

野菜自体もシャキシャキしていて、新鮮さが全面に押し出ていました。

 

 

 

ここから、パスタまではパスタコースのみの料理になります。

まずは本日の一品。

 

f:id:gtlaw7:20180120214750j:plain

 

「キノコとツナのピザ」

到着した瞬間にチーズが香り高いことなんの。

食欲が一気にそそられながら、後にくるパスタを

邪魔しないような量とバランスです。

 

 

 

 

そして、スープです。

 

f:id:gtlaw7:20180120214932j:plain

 

「キタアカリを使ったじゃがいものスープ」

ほんのりと良い温かさと滑らかな舌触り。

胡椒がアクセントになって引き締めてくれました。

🐷「何から何まで使ってる器がオシャレだな。」

 

 

 

 

ちなみに、お皿を下げてくれるタイミングが絶妙。

不快感ないタイミング、かつ次の料理が運ばれてくる前にスッと。

2人用での席利用でしたが、まったく狭さは感じず。

テーブルを気にして提供していただいているようで、

こういうのが嬉しい。

 

 

 

 

そして、パスタの到着です。

 

f:id:gtlaw7:20180120215559j:plain

 

「カジキの長ネギのロッソ」

トマトソースパスタ。

トマトの酸味の他にケッパーが一味効かせています。

カジキがふんだんにつかわれていて、

食べるとふわーっと鼻から香りが抜ける感じ。

 

 

f:id:gtlaw7:20180120215812j:plain

 

ヤリイカと冬野菜のペペロンチーノ」

ニンニクとオイルのきついペペロンチーノを勝手に想像してた。

全然違う。ニンニクはほのかだけど、しっかり感じられて。

オイルも胃もたれしない量でした。

白菜は甘味が強く。

レンコンやごぼうで歯ごたえある食感も楽しめた。

 

 

パスタを食べてて素人ながらにしみじみと。

🐷「これが素材の味を引き出しているというあれなのか!」

普段ズボラな自炊とか、まずは腹を満たすとか。

そんなタイプだから分からないけど。

そんなセリフが似合うパスタでした。

 

 

 

ちなみにパンはローズマリーが入ってたのかな?

柔らかいパンでございました。

 

f:id:gtlaw7:20180120220659j:plain

 

 

 

 

最後にドルチェ。

黒板メニューからチョイスする方式。

 

f:id:gtlaw7:20180120220559j:plain

 

「りんごのトルタとバニラアイス」

 

🐷「トルタってなんだろうか。」

と思って注文してみたけど、タルト?

オシャレにトルタなの?

本当のところタルトなの?

とにかく美味しいものは美味しかったです。笑

 

バニラアイスはミルク感は控えめなものの、

かなり濃厚な味でこちらも美味しかったです。

 

 

 

ボリューム的にも丁度よく、

ゆっくり落ち着いて楽しめるランチでした。

リピート確定なお店です。

 

 

クーポン発見したから

今度はクーポンも使いたい。。。。

 

 



ごちそうさまでした。

 


~お店情報~
●LEGAMENTO(レガメント)
群馬県前橋市石倉町5-6-2
027-212-2183
営業時間
【昼】11:30~15:00 L.O.14:30

【夜】17:30~22:00 L.O.21:30
火曜定休