gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

リーズナブルにホテルでランチ。「ルミエール」

 


群馬県前橋市

HOTEL Racinel レストラン ルミエール

(ホテル ラシーネ)

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180213223419j:plain

 

 

 

 

 

ホテルでリーズナブルにランチが出来るため、

早速予約して行ってきました。

11時30分開店で同刻に予約しました。

 

こちらのレストランは大半のお客さんが

予約されていました。

ちらほら予約していないお客さんもいましたが、

予約必須と思っていたほうが良いですね。

 

入ってすぐ左手はドリンクコーナーです。

 

f:id:gtlaw7:20180213220617j:plain

 

炭酸系などもあるソフトドリンクから、

 

 

f:id:gtlaw7:20180213220706j:plain

数種類そろえられている紅茶。

 

 

f:id:gtlaw7:20180213220746j:plain

 

一杯ごとに豆をひいているため、

風味豊かなコーヒーまで。

 

過不足なくしっかりドリンクはそろえられています。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180213220913j:plain
f:id:gtlaw7:20180213220854j:plain

 

サラダと前菜コーナー。

 

f:id:gtlaw7:20180213221013j:plain

 

個人的にサラダのドレッシングは酢味噌のドレッシングが

とても口に合いました。

 

魚介のカルパッチョや長芋のポテトサラダ風など。

小鉢に盛り付けられていてオシャレかつ、一口サイズなのがいい。

トングとかで触れられてないっていう意味でもうれしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180213221256j:plain
f:id:gtlaw7:20180213221311j:plain

 

お料理は和洋折衷でどれを食べようか

迷ってしまうほど。

やはり小鉢に盛り付けられているものが多く、

見た目も鮮やかです。

 

f:id:gtlaw7:20180213221426j:plain

 

鮟肝ステーキ(左上)、エビとタケノコの味噌ソース(左下)

ホタテと大根の生海苔あん(右上)、高菜明太ご飯(右下)

 

ちょっと高級感の漂うラインナップです。

つい小鉢をひょいひょいと手にもってしまう。。。。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180213221638j:plain

 

パスタやピザはその都度メニューが変わっていました。

 

f:id:gtlaw7:20180213221720j:plain

 

海鮮もふんだんに使われているし、点心もほっかほか。

今月のメイン料理とやらが、プレート左上にある

「豚ロースのミラノ風カツレツ」でした。

サクサクして、ほどよい柔らかさで食べやすかったです。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180213221910j:plain
f:id:gtlaw7:20180213221946j:plain

 

スープは2種類、その隣にはカレーやご飯、パンも。

 

f:id:gtlaw7:20180213222023j:plain
f:id:gtlaw7:20180213222034j:plain

 

コーンスープは濃厚トロトロでリピートしてしまいました。

まかない汁はとにかく具沢山です。

野菜の他に鮭なども入っていて、かなり出汁が出ていました。

 

牛すじカレーはコクがあって。

ご飯があきたこまちでした。

お釜を開けた瞬間に白米の良い香りに襲われた。笑

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180213222306j:plain
f:id:gtlaw7:20180213222310j:plain

 

デザートにはソフトクリームやフルートなどもあるのですが。

こちらのレストランはなんと

デザートプレートがつくのです。

 

 

 

 

 

それがこちら。

 

f:id:gtlaw7:20180213222419j:plain

 

今月は「苺のババロアとロールチョコケーキ」

全てのお客さんにワンプレートついてきます。

これだけで、お値段してしまいそうなかわいらしさ。

 

周りのお客さんもみんな写真におさめていました。

 

 

 

 

 

こちらのレストランはやはりホテルとあって、

客層は高めです。

その代わりやはり皆さんマナーがあるので

気持ちよく食べることができました。

 

店員さんも空いたお皿をスムーズに片付けてくださり、

終始ゆっくりでいました。

 

ちなみにこちらのお店は

時間制限なしです。

ゆっくり食べながら、おしゃべりもはずみますね。

 

 

 

 

こちらのレストランは金・土・日は基本的にお休みです。

ただ、月に1日休日営業があったりと、

営業日がまちまちだったりするので、

必ず、確認されることをおすすめします。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 


~お店情報~
●ホテル ルミエール

群馬県前橋市古市町1-35-1

027-251-1144
営業時間
11:30~14:30(L.O14:00)