gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

美味しい、オシャレ、ヘルシー。「茶蔵坊」

 

 

 

 

 

群馬県高崎市
茶蔵坊(さくらんぼう)

 

 

12時30分頃にランチとして行きました。

お店はあまり広くないため、駐車場は縦列駐車方式。

食べ終わった時に、出庫できなかったら

店員さんが他のお客さんに声をかけてくれます。

 

f:id:gtlaw7:20180218224911j:plain

 

こちらのお店は朝から営業しており、

モーニングも人気なようですが、

ランチも人気で

到着時にはすでに満席。

 

幸運にも、すぐに席が空いて

案内してもらえましたが、

その後も続々とお客さんは押し寄せ、

5組ほどババっと待ちが出来てしまっていました。

 

予約ができないので、

ピーク時は避けたほうが

スムーズに食べられそうです。

 

 

 

 

基本的にセットメニューから選びます。

時間限定や平日限定など

様々あるので、注意しながら選びましょう。

今回は圧倒的に周りの注文数が多かった

2種類のセットを注文しました。



〇茶蔵坊ディップセット(トースト+フレッシュディップ+ミニシーザーサラダ+目玉焼き+スープ+ドリンク+スイーツ)830円
〇茶蔵坊フレッシュサラダセット(トースト+サラダ+スープ+ドリンク+スイーツ)830円

フレッシュサラダセットのサラダは選べます。

◎スモークサーモンとアボカド

ローストチキンとアボカド

◎厚切りベーコンと温玉のシーザー

◎生ハムと豆腐チーズ

 

そして、+100円するとどちらのセットも

トーストからサンドへグレードアップします。

蒸し鶏とアボカドチーズ

◎粗挽きウィンナーチリ

◎茶蔵坊の厚切りBLT

◎スモークサーモンとアボカドのバジルチーズ

◎生ハムと豆腐チーズのサワークリーム

 

 

お店のHPがすごく可愛い。

 

 

 

店内は非常に人口密度が高く、

人一人が縮こまって通るようなスペース。

満席でしたので、到着まで少し待ちました。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180218225735j:plain

 

茶蔵坊ディップセットです。

厚切りBLTサンドを注文しました。

 

🐷「うひょおおおおおおおおお!!!」

 

プレート一面に広がる野菜の山。

オーソドックスにキャベツやトマトだけではありません。

 

芽キャベツ、かぼちゃ、ジャガイモ、さつまいも、、、、

20種類くらい野菜がのせられていました!!

 

野菜のわきに添えられているのはペーストです。

上から順に、

塩・トマトジェノベーゼ・味噌・バーニャカウダ・バジルペースト

好きなペーストにディップして食べます。

 

🐷「うまああああああああああ」

 

野菜はどれもシャキシャキと歯ごたえがあって。

野菜だけのセットじゃ足りないかななんて

思っていた自分がバカでした。

 

かなり食べ応えがあって

ゆっくり噛んで野菜を味わいたくなるので

満腹中枢はしっかりやられます。

 

これはかなりヘルシー。

ここらへんでこんなにオシャレにヘルシー料理を

味わえるお店があるだろうか。

 

ディップのサラダだけでなく、

シーザーサラダも味わえ、

サンドにも野菜が入っていて。

 

もう野菜万歳。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180218230530j:plain

 

茶蔵坊フレッシュサラダセットです。

粗挽きウィンナーチリと生ハムと豆腐チーズを注文しました。

 

こちらもサラダのボリューム!!!!!!!

 

ディップセットに負けず劣らず

もりもりサラダが食べられるセット構成になっていました。

 

 

 

 

個人的な感想としては、

やはりディップセットがおすすめ。

 

サラダは割とどこでも食べられるけど

このペーストに野菜をディップして

食べるというスタンスは

どこでも食べられるものではない。

 

あと、やはり値段は一緒だったけど

ディップセットの方がボリュームと

食べ応えが感じました。

 

 

 

どちらにしても、かなりヘルシーなくせに

かなり満たしてもらえるのは間違いないですけど。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180218230906j:plain

 

ドリンクもこだわっているようで

いろんな種類のお茶やコーヒーが取り揃えてありました。

今回はアイスのカフェラテで無難に注文。

 

気になるドリンクはたくさんありました。

 

スイーツはバニラアイスの上に

コーヒーゼリー

そのうえにホイップとブルーベリーがのせられていました。

 

最後にはやっぱり甘いものが欲しいっている口になるから。

このくらいのサイズでもセットにデザートが

入っていると非常にうれしい。

 

 

 

茶蔵坊。名前が変わっているので

そこに惹かれていましたが、

内容の濃さも尋常なものではありませんでした。

リピート確実ですね。

今度は早起きしてモーニングに挑戦したい。


ごちそうさまでした。

 

 

 

 


~お店情報~
●茶蔵坊(さくらんぼう)
群馬県高崎市日高町437-1
027-386-2531
営業時間
7:30~17:00
月曜定休