gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

古民家で優雅な時間。「石倉町ダイニング ふ」






群馬県前橋市
石倉町ダイニング ふ


12時頃にランチへ。

すでにお店の前の駐車場は満車。

隣に第2駐車場がありましたが、そちらも満車。

縦列駐車も良いみたいで、

他のお客さんの前に停める形となりました。

 

お店の扉にはすでに「満席です」の札が。

🐷「開店して30分なのに、、、、、。」

とりあえず、中に入りましたが、

いつ空くか分かりませんというお返事でした。

他に食べに行く気も起きなかったので

待ちますと答え、ボードに名前を記入。

ボールペンはデカい大根でした。笑

 

5分ほど待っていると、店員さんが、

次にお客さんが来たときに相席でも良ければ

案内出来ますとの発言が。

どうやら席は空いていたけど、大人数用のテーブルだったようで。

🐷「全然構いません。(むしろ食べられればなんでも良い)」

 

ということで奥の席に案内してもらえました。

その後相席になることはなく、

結局個室的空間になり、良い思いをしました。

 

古民家をリフォームしたお店なので

床はフローリングではなく、畳です。

しかし、正座ではなく座って食べられます。

有難い。正座苦手で座敷はNG派なのでありがたい。

椅子はふかふかの椅子で座り心地ばつぐん。

椅子の座り心地を悪くして、回転率を上げるような

お店もあるのに、このお店の椅子は

根っこがはえそうな椅子です。

 

古民家の温かみがある空間で

ゆっくりお食事ができて、

周りは奥様方でにぎわっていました。

気持ち、わかります!!!!

 

 

 

 

メニューはオムライスやドリアといった洋食から

海鮮丼や雑炊といった和食まで。

7種類ほどメニューが用意されていました。

 

今回は、

「半熟卵と肉みそのサラダライス」1380円

「林豚のしゃぶしゃぶ丼」1380円を注文。

 

価格帯としても、1280円~1580円ほどとお高くはありません。

 

お店のメニューはここが詳しいよ。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180223230431j:plain

 

 

まずはサラダがドレッシングのボトルとともに到着。

上には麦が乗っていました。

 

ドレッシングは玉ねぎやニンニク、醤油や酢などが使われていて

スッキリ酸味のあるドレッシングでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180223230556j:plain

 

半熟卵と肉みそのサラダライスです。

 

つまり、タコライスみたいなものでした。

肉みその味がしっかりしている一方でレタスやトマトが

お口の中をスッキリさせてくれて。

半熟卵でまろやかな味も広がります。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180223230729j:plain

 

林豚のしゃぶしゃぶ丼です。

 

味つけは全体的にあっさりめ。

しかし、そのおかげで野菜がゴロゴロと入っているのですが

それぞれの味を堪能することができました。

 

 

 

サラダライスとしゃぶしゃぶ丼どちらも

ライスは雑穀米でヘルシーでした。

お盆に乗っているヒジキや切り干し大根など。

全体的にヘルシー志向でまとめられていました。

 

スープは桜エビのスープ。

付け合わせにバケットがついていて、

デザートはパンナコッタでした。

 

 

 

見た目も彩り良く、味も美味しいです。

ボリュームもしっかりあってヘルシーとは。

それは人気店になるわけですね。

 

予約必須なお店だと思います。

 

 

 

店員さんもとてもやさしい対応をしてくださって、

気持ちの良いランチが出来ました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

~お店情報~
●石倉町ダイニング ふ
群馬県前橋市石倉町3-6-24
027-289-8267
営業時間
11:00~15:00

18:00~23:00(日曜は21:00迄)

※L.Oは各30分前
月曜定休