gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

のどかな休日を。「田園プラザかわば」

 

群馬県利根郡川場村
田園プラザかわば(でんえん ぷらざ かわば)




今回は関東でも有数の有名道の駅。

田園プラザかわばへ行ってきました。

 

GWは混雑し、お客さんでにぎわっていたようですが、

GW後にでかけたので落ち着いてゆっくりとした時間を過ごせました。

 

 

 

 

下調べでは美味しそうなものがたくさんあり、

ぜひとも食い倒れして1日を終えようと思ったのですが、

意外とすぐにお腹いっぱいになってしまったので、

機会に恵まれればシリーズ化して

制覇したいと思っています。

 

 

 

 

 

今回のメインはお蕎麦やさんです。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180510211341j:plain

 

そば処 虚空蔵(こくぞう)

 

とっても美味しそうだったので、お邪魔しました。

 

 

 

お蕎麦専門店とあり、メニューは豊富です。

数量限定で十割そばもありました。

大人数用で大皿で来るダイナミックなお蕎麦もあります。

 

 

 

今回はオーソドックスにお蕎麦と天ぷらを

楽しもうと思い、人気ナンバーワンの

 

天ぷら付き せいろそば ¥1350

 

を注文しました。

 

 

 

お水とお茶はセルフサービスです。

その他に漬物もセルフだったのでたくさん食べちゃいました。

 

f:id:gtlaw7:20180510211702j:plain

 

ほどよい塩気がとてもよかったです。

 

その他にテーブル奥にある赤と黒の壺のなかには

ネギと海苔が入っています。

こちらもお好みでたっぷり食べることができました。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180510211800j:plain

 

こちらが到着したお蕎麦です。

これだけのボリュームでこのお値段。

お蕎麦専門店ならリーズナブルなのではないでしょうか。

蕎麦湯もしっかりついており、満足です。

そばの良し悪しはあまり分かりませんが、、、、

 

🐷「うま。」

 

そう思いながら食べ続けました。笑

 

 

 

 

天ぷらは日替わりのようです。

この日は

「ネギと玉ねぎのかき揚げ」

「南瓜」「茄子」「舞茸」「コシアブラ

以上のラインナップでした。

 

🐷「コシアブラとはなんぞや」

 

と思ったのですが、旬の山菜のようですね。

タラの芽のような、ふきのとうのような

そんな味がして、お塩で頂いたらとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

お蕎麦ですっかり満腹になってしまいましたが、

デザートを加えてこの日は終了となりました。

 

 

こちらも楽しみにしていました。

 

 

f:id:gtlaw7:20180510212359j:plain

 

ソフトクリーム COWBELL

 

 

ヨーグルトソフトクリーム ¥350

 

 

こちらを食べました。

田園プラザ人気商品の「のむヨーグルト」を使った

ソフトクリームです。

 

 

ヨーグルトの味がしっかりありながらも甘味も残し。

しかし、酸味もあるので

ソフトクリームにしてはとてもサッパリといただけました。

 

ここでした食べられないので

来たらつい食べてしまうようなリピート商品でした。

 


ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

~お店情報~
●そば処 虚空蔵
群馬県利根郡川場村大字萩室385
0278‐52‐3714
営業時間

平日 11:00~15:00

土日祝 11:00~16:00
木曜定休


●ソフトクリーム COWBELL
0278‐52‐3711
営業時間
平日 10:00~15:00
土日祝 10:00~17:00
木曜定休