gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

オシャレな満腹イタリアン。「ベルテンポ」

 

 

 

 



群馬県高崎市
Bel Tempo(ベルテンポ)

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180518225623j:plain


18時30分ころにディナーでお邪魔しました。

昨年(2017年)10月にオープンという

新しいお店、新規開拓気分でワクワクです。

 

 

 

ビルの2階にありますが、

ビル前の駐車スペースは数台でした。

しかし、第2駐車場も完備されているようなので

車の置き所に悩むことはなさそうです。

 

 

 

ディナーはアラカルトメニューもありますが、

コースも3種類あります。

 

 

 

〇Aコース(前菜+パスタ+サラダ+ガーリックトースト+ドルチェ+ドリンク)1500円
〇Bコース(前菜+メインディッシュ+サラダ+ガーリックトースト+ドルチェ+ドリンク)2200円
〇Cコース(前菜+パスタ+メインディッシュ+サラダ+ガーリックトースト+ドルチェ+ドリンク)2500円

 

パスタやメインディッシュはグランドメニューや

黒板メニューからお好みのものをチョイスします。

 

ドリンクはソフトドリンク欄からのチョイス。

 

今回は全体像を把握するべく、

お手軽そうなAコースとみっちり楽しめそうなCコースを

注文しました。

 

 

 

 

 

ほどなくして先に注文しておいたドリンクの到着です。

 

f:id:gtlaw7:20180518230325j:plain

 

左がチョコラータ。右がイタリアンソーダです。

他のお店ではあまり見ない飲み物をチョイスしました。

 

 

 

チョコラータは甘かったです。ココアのような味でした。

カフェラテやカプチーノエスプレッソなど

ここはカフェかと思うほど

カフェメニューが豊富だったので

女子はポイントが高いと思います。

 

 

 

そして気に入ったのがイタリアンソーダです。

ブラッドオレンジとグレナデンソーダ割だそうな。

 

🐷「ノンアルですね。」

 

ソフトドリンクとうたいながら

この豪華なジュース。

ここへ来たらこれを注文しろと

言っているようなものではないでしょうか。

 

ブラッドオレンジの甘酸っぱさが

とても気に入りました。

 

 

 

 

 

テンポ良く前菜とガーリックトーストが到着しました。

 

f:id:gtlaw7:20180518230713j:plain


前菜のメニュー名を聞いていないので、

素人解説ですが、、、、

 

左はお肉のパイ包み

真ん中はツナのバジルクリームソース

右はイカとさっぱり人参

 

ネーミングのセンスのなさが申し訳ないのですが。笑

前菜3種類がこれだけ凝っていて

それでいて全て美味しかったです。

 

これだけ美味しいとぜひ、

メニューの名前やどういったものなのか

解説を聞きたくなるほどです。

 

ガーリックトーストは

次のメインと前菜の橋渡しで

良い口直しでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180518231058j:plain

 

黒板メニューからチョイスした

渡り蟹のトマトクリームパスタです。

 

 

 

 

渡り蟹のパスタが好きで

見かけてしまうとどうしても食べてしまいます。

 

今まで食べてきたものは

トマト強めやクリーム強めと

必ずどちらかに偏りがあるソースばかりでしたが、

こちらのソースが本当に均一のとれたソースでした。

 

そして渡り蟹がゴロゴロゴロゴロ入っている入っている。

本当にゴロゴロ入っていて、とても風味豊かです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180518231257j:plain

 

こちらは冷製パスタです。

ベーコンとトマトのチーズソース。

 

 

 

 

メニュー名だけを聞いたときは

チーズがどれほど強めなのか少々不安でしたが、

冷製パスタが食べたくなる季節がやってきたので

注文してみたのですが、、、、、

 

 

🐷「大当たり。」

 

 

 

 

チーズ感が絶妙です。

こちらのお店は本当にバランスをとるのが

お上手だと思います。

 

チーズを使いながらも癖が強くない。

冷製パスタならではのフレッシュな野菜も相性抜群。

そこにカリカリのベーコンでアクセントも効いていて。

 

 

また是非食べたいと思えるような

夏バテの時も食べれるような

本当においしい冷製パスタでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180518231733j:plain

 

パスタと同時にサラダも運ばれてきました。

 

 

 

 

私としてはメインディッシュがこの後控えているので

このサラダがお口直しの良い役目をはたしてくれました。

 

もしかしたら、前菜と一緒に運んでほしい派の人も

いるかもしれませんね。

 

さっぱりとしたイタリアンドレッシングです。

おそらく手作りでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180518231908j:plain

 

メインディッシュの牛肉のステーキ バルサミコソースです。

 

 

 

 

運ばれてきた瞬間に驚きました。

かなりのボリュームです。

コースなので、パスタやメインディッシュは

いわゆるコースサイズなのかと思いきや

これはがっつりそれぞれ一人前ではないか。

 

 

 

2人で行って、一人だけCコースでよかったです。

お腹がパンクするところでした。

メインディッシュはシェアをして食べました。

 

 

 

レアのお肉は噛むほどに甘味が

じんわり出てきます。

バルサミコソースがまた美味しい。

 

お肉は硬すぎず柔らかすぎず

丁度よいお肉を食べてるぞーな気分を 笑

味わえるのでこちらもとても気に入りました。

 

添えてあるマッシュポテトやニンジンのグラッセ

手が込んでいるなあと思わせてくれる

完璧なプレートでした。

 

メインディッシュにはライスかパンがついてきます。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180518232318j:plain

 

ドルチェはその日に用意されたものの中からチョイスします。

 

パンナコッタとチョコレートケーキです。

 

 

 

どちらもしっかりとしたボリュームと安定のお味。

全て食べ終えてほっと一息つけるデザートでした。

 

 

 

 

 

コースを食べ終えて思うことは

コストパフォーマンスの良さ。

このボリュームをこの値段で出して良いのでしょうか。

とくにCコースです。

お得な気がしてならないのですが、

お店は大丈夫なのかと気がかりになってしまうほど。

 

リピート確実です。

 

お友達におすすめしたら喜ばれるであろうお店でした。

 

 

 


ごちそうさまでした。

 

 





~お店情報~
●Bel Tempo(ベルテンポ)
群馬県高崎市筑縄町1‐4 フォーティエイトビル2F
027-364-2300
営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O 21:30)
火曜定休