gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

手の込んだ本格イタリアン。「リストランテ コジィコジィ」






群馬県伊勢崎市>
Ristorante Cosi Cosi(リストランテ コジィ コジィ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180610105647j:plain

 

前々から気になっていたイタリアンです。

2016年にオープンした

スマーク伊勢崎目の前の立地です。

 

 

 

 

土曜日のオープン10分ほど前にお邪魔しました。

中にはすでに1組案内されたいました。

事前に予約されていたお客様のようです。

 

ほどなくして店員さんが声をかけてきてくれて

大丈夫ですよと中へ案内してくれたのですが。。。

 

案内の際に「本日予約で満席」のボードを

店頭へ立てかけてまして。

 

店内に入った後も

予約の電話があり「〇日ランチ予約で満席」との

店員さん同士の会話がありました。

 

 

 

 

予約必須です。

 

 

今回は非常に運がよく

予約無しで入れたみたいでした。

 

いやはや無駄足になるところだった。。。。

 

 

 

 

 

 

さっそくランチですが。

前菜、パン、パスタ、飲み物をセットのみの案内です。

パスタは5種類から選択可能で¥1620

 

パスタの代わりに肉料理も選べますが

¥1000ほど追加料金が発生します。

 

デザートは単品のものだと¥350

3品盛り合わせで¥500になっています。

 

 

ランチセットをデザート盛り合わせを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180610110520j:plain

 

前菜の盛り合わせです。

 

手前のお皿は「鶏肉のガランティーヌ」

奥は左から紹介しますと

「新玉ねぎのムース 生ハム乗せ」

「生海苔の桜エビのゼッポレ」

「春キャベツと豆乳のスープ」です。

 

 

本格的な前菜がこんなにオシャレに出てきて

非常に驚きました。

 

しかも一品一品びっくりするほど

おいしくて

前菜をもっと食べてみたいと思わせるほどです。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180610110944j:plain

 

自家製のフォカッチャは1つついてきまして

オリーブオイルにつけて食べます。

この日の私の味覚がおかしかったと思うのですが、

どうしてもバナナの味がしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180610111051j:plain

 

さきほどで前菜は終わりかと思いきや

さらに前菜が到着しました。

「野菜のバーニャカウダー」です。

 

 

この一皿にもふんだんに種類豊富な野菜が

たくさん入っていて前菜で大変満足にさせていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180610111238j:plain

 

アサリとからすみのパスタ

 

オイルベースのパスタです。

アサリは殻から外されていて食べやすかったです。

砂っぽい感じもさすがです。一切ありません。

 

からすみも贅沢にたくさん散らされていました。

 

風味豊かでオイルベースということで

それぞれの味が引き立っていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180610111416j:plain

 

メカジキのパスタ  アーモンドバジルソース

 

 

 

シチリアで伝統的なパスタだそうです。

初めて食べる味でした。

クリームベースなのかなとも思いますが

バジルソースが入っているのでこってりしすぎず。

 

上には松の実もあって食感も楽しめます。

 

そしてなによりメカジキが美味しくて。

やわらかくてこんなメカジキ初めてでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180610111643j:plain

 

デザート盛り合わせは

クリームチーズケーキ」「トルタカプレーゼ」「バニラアイス」です。

 

クリームチーズケーキとトルタカプレーゼは

単品デザートの中のメニューでもありましたので、

盛り合わせの方がいろんな味を楽しめるし、

お得だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良いお店で非常におすすめです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


~お店情報~
●Ristorante Cosi Cosi(リストランテ コジィ コジィ)
群馬県伊勢崎市西小久保529-5
0270‐61‐7631
営業時間
ランチ:11:00~15:00(L.O.13:30)

ディナー:18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日