gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

隠れ家絶品イタリアン。「トラットリア 星のイタリコ」

 

 

 

 



群馬県高崎市
トラットアリア 星のイタリコ

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180614144418j:plain





 

 



平日の12時30分頃に伺いました。

初めてのお店だったのですが、

思っていたよりも本当に小さく

思わず見落としてしまいそうなお店構えでした。

 

店内はカウンター以外満席。

テーブル席も4席ほどしかなく、

満席必須でした。


 

駐車場はわかりにくく、

どこに停めてよいかわからなかったのですが、

スタッフの方が外へ出てきて

案内して頂けたので安心して駐車できました。

 

 

 

 

 

スタッフの方1名で店内を切り盛りしているようで

キビキビと働いていらっしゃいました。

しかし、私たちが案内されたあと

貸し切りの看板を出しており

以降のお客様はご案内せずでした。

 

小さいお店ながらも1人で

スムーズに案内するには限界がありますもんね。

 

 

 

 

 

ランチメニューは2種類です。

 

 

 

 

 

〇前菜付きランチ(前菜+サラダ+パン+パスタorピッツァ+ドルチェ+ドリンク)1450円

〇メイン付きランチ(前菜+サラダ+パン+パスタorピッツァ+メイン+ドルチェ+ドリンク)2550円

 

 

 

お料理はいくつかの種類から選べます。

参考程度にご紹介しますね。

 

〇パスタ〇

牛肉の赤ワイン煮込みソース

インゲンとじゃがいものジェノベーゼ

あさりのトマトソース、ボンゴレロッソ

甘エビのアラビアータ 赤いトマトソース

イワシと甘く炒めた玉ねぎのソース

 

〇ピッツァ〇

サラミと玉ねぎのピッツァ

ピッツァ マルゲリータ

 

〇メイン〇

豚フィレ肉のカツレツ ミラノ風

メカジキのグリル トマトバジルソース

カモのロースト バルサミコソース +1100円

本マスのムニエル サルサバルデ +900円

 

〇ドルチェ〇

クレームブリュレ

パンナコッタ カラメルソース

パンドケーキのイチゴソース

 

 

どれも美味しそうで迷っていまうメニューでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180614145900j:plain

 

前菜は4種類にサラダです。

前菜のメニューを紹介して頂けたのですが、

すぐに覚えられるはずもなく。笑

 

でも、前菜を紹介してくれるお店は

前菜がすごく美味しいので。笑笑

 

 

案の定とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180614150142j:plain

 

牛肉の赤ワイン煮込みソース

 

注文するときはなんとなくトマトソースを

想像していたのですが、そうでもなかったですね。

でもその分牛肉のうまみをたっぷりと感じることができました。

 

パスタの麺がとってもとっても好みで

程よい太さと弾力、モチモチ感がたまらないバランスでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180614150405j:plain

 

イワシと甘く炒めた玉ねぎのソース

 

イワシとパスタ。初めて聞く組み合わせです。

オイルベースのパスタでした。

 

イワシの味がウワッサー!!!!!ときます

初めて食べる味でしたが、この組み合わせはアリなのだなと

思った次第であります。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180614150704j:plain

 

クリームブリュレ

 

パスタを作っている間に上の

砂糖をバーナーであぶって冷蔵庫で冷やしていました。

 

計算されているんですね。

パリパリ感を損なうことなく、

あぶったところも冷えていて

出来立てほやほやの美味しいところだけを

食べられた感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180614150840j:plain

 

 

パンドケーキ イチゴソースとやらが

終わってしまったのでバナナのケーキに変更とのことで。

 

いやしかしこのケーキも美味しかったです。

バナナ感が全面に押し出されていて

もっと食べたいなーと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

小さな店内で、やはり少し料理提供時間などは

時間がかかってしまうような場面もありましたが、

ゆっくりとした時間が流れる店内は

居心地がよかったです。

 

時間に余裕があるとき、ゆっくりしたいときに

気づかれないような小さなお店で

贅沢な時間でした。


ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 





~お店情報~
●トラットリア 星のイタリコ
群馬県高崎市上並榎町114-2
027-387-0755
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00
木曜定休