gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

たらふく新鮮野菜。「胡桃家」

 

 


群馬県渋川市
胡桃家

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180701150808j:plain

 

 

 

 

 

今回はたんまり野菜を食べたい気分だったので、

色々検索してローフードとやらが

食べられるこちらのお店に来てみました。

店主の方は野菜ソムリエのようですね。

 

 

 

 

 

メニュー構成はシンプルです。

メインはプレートメニュー・カレー・季節限定の3種類。

 

今回は4~9月に食べられるローフードプレートと

季節限定のタコライスを注文しました。

 

ちなみに10~3月はローフードプレートは

野菜プレートに変更になるようです。

 

🐷「そもそもローフードってなに。。。」

 

 

そんなような状態だったので少し調べたのですが、

生の野菜などを46度以下で調理して食べる方法なようです。

それが体に良いらしいですね。笑

 

 

 

 

メインメニューはそれぞれ¥1050

 

+¥250でコーヒーか紅茶

+¥300でデザート

+¥450でデザートにコーヒーか紅茶

 

 

とお得なセットメニューにすることもできます。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180701151248j:plain


「ローフードプレート」

 

とにかく野菜がこんもりですね。

ご飯は玄米でさらにヘルシーです。

 

個人的にキュウリと大葉で作られた

スープがとっても好きで好みの味でした。

かなりサッパリとしていて、

梅雨明け後のカンカン照り太陽の季節

ピッタリです。

 

 

お野菜どれもみんなおいしかったです。

パクパク食べられてさらに健康的と思うと

2回得した気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180701151532j:plain

 

タコライス

 

 

 

タコライスのひき肉はお肉ではなく、ソイミート。

豆を使ってミートを演出するとは

ここまで健康志向にこだわるとなると

家庭では実現できないのでうれしい。

 

だからと言って味はしっかりしているので

こういうメニューが食べられるのは良いなあと

思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180701151717j:plain

 

「チョコレートケーキ」

 

焼かないケーキとやらに興味がそそられたので

注文しました。

 

 

ナッツがたくさん入っていて

やはり普通のケーキとは違った一味違うケーキ。

でもしっとり濃厚で満腹感のあるケーキでした。


とっても良いお店で非常におすすめです。
ごちそうさまでした。





~お店情報~
●胡桃家
群馬県伊勢崎市西小久保529-5
0270‐61‐7631
営業時間
11:00~18:00(L.O.17:00)
18:00以降は要予約(18:30~21:00)
定休日:月曜日