gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

味良し、雰囲気良し。「ビストロカフェスギエ」

 

 

 

 

 

 

 

群馬県館林市
Bistro Cafe SUGIE(ビストロカフェ スギエ)

 

 

 

 

 

 

土曜日のランチ。

開店数分前に到着です。

古民家の外観がとってもオシャレです。

 

f:id:gtlaw7:20180721212356j:plain

 

私たちの他に女性2名のグループが

ともに開店を待っていました。

 

 

 

 

 

お店が空いて先にお姉さまたちがご案内。

「予約した〇〇ですけど、、、、」

なんて言っていたものだから焦りました。

 

 

 

🐷「予約しないとダメなの?!」

 

 

 

 

恐る恐る予約ないけど大丈夫かと

お店の方に聞いたら

「13時までで良ければ大丈夫ですよ。」との返答。

 

早食いには自信がありますとも。

無事に案内して頂けました。

 

 

 

先に申しておきます。

私たち以外全員予約のお客さんでした。笑

 

皆様、予約必須です。笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ランチメニューは3セットからチョイスです。

 

〇お肉料理(パン付き) ¥1600

〇お魚料理(パン付き) ¥1500

〇キッシュ       ¥1400

上記全てにサラダ、スープ、ドリンクがつきます。

 

 

ドリンクはコーヒー・紅茶・ウーロン茶など。

オレンジジュースや自家製ジュースも取り揃えてあります。

中にはお替りOKもありますのでお得感バッチリ。

 

 

 

 

 

今回はお肉料理とお魚料理を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、サラダと飲み物の到着です。

 

f:id:gtlaw7:20180721213134j:plain

 

ハイ、ドーーーーーーーーーーン!!!!

 

 

 

そんな言葉が似合うサラダです。

とにかくボリュームがすごい。

キャロットラぺのサラダだそうです。

 

 

レタスの他にトマト、ラデッシュ、パプリカ、キュウリなど。

ボリュームだけでなく、野菜の種類も豊富です。

 

 

ドレッシングは自家製でしょうね。

酸味の効いたサッパリドレッシングです。

バルサミコ酢のような中濃ソースのような

そんな味と色がしておりました。

 

 

後ろにあるアイスコーヒーはお替りOKです。

でも、なんだかんだ1杯目からボリュームあって

お替りはしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180721213445j:plain

 

じゃがいもの冷製スープです。

 

 

 

個人的にヴィシソワーズは大好きなのでとっても嬉しかったです。

この毎日うだるような暑さに

冷製スープが効きますね。

 

じゃがいもの舌触りの残るスープ

結構ずっしり腹持ちするスープですよね。

 

今回は上にアクセントでかけてある

オリーブオイルがまた良い風味を

醸していてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180721213703j:plain

 

本日鮮魚のポワレ 旬の地場野菜添え ~タプナードソース~

 

 

 

お魚は鯛でしたね。

ちなみにタプナードソースとはフランス地方の料理に

使われるソースだそうな。

 

オリーブやアンチョビで作ったペースト、、、らしい。

 

酸味の効いた濃厚なペーストでした。

 

鯛は皮はこんがり、身はふんわりと

仕上げられていましてペロッと食べましたけど、

サラダから歩みを始めると

結構お腹に来て最後はつらかったですね。

 

そして付け合わせの野菜が美味しかったのですが、

スナップエンドウでしょうか。

今までで一番美味しいスナップエンドウだった。

 

このお店は野菜がとにかく美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180721214128j:plain

 

群馬県産豚肩ロース肉とキャベツ、リンゴのブレゼ 

静岡県メークインのピュレ添え

 

 

 

キャベツでお肉が見えませんね。

キャベツをかき分けるとホロホロと崩れる

やわらかーーーいロース肉が隠れています。

 

似てあるキャベツは酸味が効いていました。

 

なんだお前じゃがいも好きかと言われそうですが、

とにかくピュレがおいしかった。

 

生クリームが入っているような

じゃがいもの滑らかさだけではない

滑らかな味がドストライクでして、

これをメインに食べたいくらいでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180721214526j:plain

 

このパンとじゃがいものピュレで食べたのが

とってもとっても印象的です。笑

 

 

 

 

 

 

リーズナブルな価格ながら、

とっても美味しいフレンチをいただくことができました。

古民家な感じがオシャレなのですが、

その雰囲気がよりフレンチを

肩肘張らずに楽しませてくれます。

 

キッシュ。。。。食べてみたかった。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 




~お店情報~
●Bistro Cafe SUGIE
群馬県館林市大手町7‐36
0276‐55‐8283
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~21:30
定休日:日曜日