gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

オシャレ女子が集うカフェ。「グリーンポイント ベッドフォードカフェ」

 

 

 

 

群馬県高崎市

GreenPoint by Bedford Cafe(ベッドフォードカフェ)

 

 

 

県内の女子には認知度が高いお店ではなかろうか。

ベッドフォードカフェ。

 

今回はディナーでお邪魔しました。

18時頃に訪問です。

 

f:id:gtlaw7:20171225222843j:plain

 

輝くライトですぐ分かるこちらのお店。

でもなんていうかパチンコ屋のにぎやかな感じとは違う、

一世代前のレトロな感じがオシャレ。

 

 

 

こちらのお店のランチタイムは

かなり行列なのでディナータイムでも

並ぶこと覚悟でお邪魔したのですが、

 

店内は広く、先客は1・2組しかいませんでした。

スムーズに奥の席へご案内。

 

奥の方はボックス席で半個室的な空間。

人通りも少ない設計で落ち着く感じ。

 

 

 

ここのお店では、なんといっても「パンケーキ」が

人気メニューであることは

ズボラ女子の私も知っています。

 

しかし、今回は美味しそうなものがありすぎたので、

あえてデザートには手を出さず。

 

 

がっつり注文したら、、、、

「結構ボリュームありますよ~。」と

店員さんのアドバイス

 

🐷「「いいのです!そのためにお昼は軽くして

腹を空かせてきたのです!!!」」

 

と心の中で返事しつつ「大丈夫です。」と返答しました。

 

 

料理を出すタイミングを伺ってくれまして、

これはシェアするとかこれはそれぞれ食べるとか

申し出するとその通りに応えてくれました。

 

 

 

注文をしてから、15分ほどで一品目。

 

f:id:gtlaw7:20171225223648j:plain

 

ベジタブルプレート ¥980

 

 

サラダを注文しようとしていたのですが、

メニューの下の方にあっったこちらが気になりまして注文。

 

🐷「ボリューミー!

野菜の種類多すぎでしょ!」

 

外食した醍醐味ってこういうところ。

普段は手軽なキャベツ千切りパックとかで済ませているサラダ。

 

家でできそうなサラダを求めてないのよね。

野菜の種類が豊富ってのが見ただけでわかる素敵さ。

 

野菜の名前が分からない謎の野菜があるっていうのが

外食したときに味わえる感動だよね。

こういうプレートにお金を払いたい。

 

 

ピクルスの器を中心にして上から時計回りに紹介していくと、

グリーンサラダ、ケークサレ、バーニャカウダー、

ひよこ豆のコロッケとディップ、アンチョビポテト、

グラタン、ポタージュ

 

なんとお料理8種類がワンプレートに!!

 

世の中の普通の女子はこのプレートで

お腹いっぱいになるのでしょう。

ヘルシーで良いね。

 

 

グリーンサラダだけフォーカスしてみても、8種類以上は

野菜が使われていました。

ドレッシングは酸味の強いドレッシング。

 

ケークサレはパプリカが練りこんであって、

チーズが効いてる一品。

 

バーニャカウダーはソースはあっさりめ。

でもプレートの他のお料理と喧嘩しない丁度よい味。

 

ひよこ豆のコロッケはなんだかお肉のような

ボリュームを感じる一品。

このコロッケだけは、スパイスが使われていて

他のお料理とは一味違う一線を画す料理でした。

 

アンチョビポテトは固め。

でもよく噛んで食べればなおヘルシーなのかな。

味はアンチョビポテトでした。

 

グラタンはマカロニグラタンを勝手に想像していたけど、

ブロッコリーグラタンでした。

トマトクリーム風味。

やはりすべてに野菜が使われているのね。

 

ポタージュはじゃがいも。

こちらはコンソメが効いてる一品でした。

 

中央のピクルスがあっさりしていて、

お口直しにピッタリでした。

 

 

これは本当におすすめしたい。

日替わりでプレート内容が変わるみたいだから、

多少の当たりはずれがはあるかもしれないけど、

この値段でこのボリュームの野菜を

これだけ満足して食べられるっていうのは

ここら辺じゃなかなかない気がする。

 

 

 

お次に運ばれてきたのが、こちら。

 

f:id:gtlaw7:20171225225604j:plain

 

マルゲリータ ¥780

 

 

ピザの定番ですね。

私好みのナポリタイプ。

 

トマトの酸味が効いてる一品でした。

濃厚なモッツァレラがまろやかで

バジルのさわやかな風味が鼻に抜けて

モチモチのピザが食べられて

にんまりでした。

 

 

 

そして、こちら。

 

f:id:gtlaw7:20171225225826j:plain

 

名物!ミートボールスパゲッティ ¥1050

 

 

ミートボールだから勝手にミートソースを

想像していたけど、トマトソースでした。

 

ミートボールがうずらの卵くらいの大きさで

かなりジューシーです。

名物って書いてあるくらいだから人気なのかな?

 

パスタは生パスタのようなモチモチ食感で

太目のパスタでした。

 

上にチーズはかかっているので、トマトの酸味が

少しマイルドな仕上がりになります。

 

この緑の野菜はケールなのかな。

青臭い感じはないんだけど、野菜特有の歯ごたえがしっかり。

ただ少し大きめにカットされているので、

世の女子のお口のサイズには少し合わないかな。

 

 

 

最後に登場したのが、こちら。

 

f:id:gtlaw7:20171225230219j:plain

 

単品カレー(欧風牛すじ黒カレー)M ¥780

 

 

普通どのお店でもたいていはMサイズ頼むので。

しかし、こちらのお店のMサイズは大きめでした。

小さいよりは大きいほうがコスパ良いと感じられていいよね。

 

カレー自体はそれほど辛くはなく、コクのあるまろやかなお味。

テーブルに設置されているスパイスを使うと

辛いのがお好みな方も調節できそうです。

 

 

 

そんなこんなで、注文した全てのメニューを

ペロリと平らげました。

 

食事中、店員さんは常にテーブルの食事状況を

伺ってくれている気配があり、

どれも美味しいうちに食べることができました。

 

ボリュームがありますよと教えてくれた

店員さんを思い出すと

食べすぎたかなと少しの罪悪感。

でもいいのです。

美味しいものは正義

 

 

 

今度はパンケーキを食べに伺いたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

~お店情報~
●GreenPoint by Bedford Cafe(グリーンポイント ベッドフォードカフェ)
群馬県高崎市西島町113‐1
027-329-6110
営業時間
11:30~23:00
火曜定休