gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

上州牛専門店。「みはら」

 

<群馬県桐生市>
みはら

 

 

 

 

18時頃に訪問です。

 

f:id:gtlaw7:20180920212341j:plain

 

お店の前には5台ほど駐車場がありますが、

橋のたもとにあり、そこそこの交通量のため少々停めにくいです。

 

ちなみに第2駐車場はお店前の道を挟んで向かいに

しっかり用意されています。

 

先客が3組ほどいらっしゃいました。

満席にこそなりませんでしたが、

後客はとぎれなく来ていましたね。

 

 

 

 

 

こちらはステーキ・ハンバーグの専門店ですが、

上州牛専門に取り扱っている個人店です。

 

店内は厨房にいるオーナーと

ホールにはその奥様らしき方の2人で回していました。

 

 

 

 

 

 

メニューには全てライスの他に

サラダバー・ドリンクバーがついています。

 

 

みはらステーキ 130g~500g    1980円~5500円

みはらヒレステーキ 150g       3050円

お子様ステーキ 120g         1360円

お子様ハンバーグ 150g        1200円

若鶏肉のももステーキ 250g      1680円

みはらハンバーグ(デミor和風) 180g 1680円

 

その他に、本日のおすすめステーキで

上州牛肉サイコロステーキ150g or 200g 1500円・1980円

 

 

 

こんな感じのメニューになっていました。

ステーキかハンバーグかの一択ですね。

 

今回は本日のおすすめと和風ハンバーグのチョイスです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180920213215j:plain

 

注文する前からドリンクカップとサラダ皿が運ばれてきます。笑

このコップとお皿をもって、店内中央の

サラダバー・ドリンクバーからお好みでとってきます。

 

サラダバーの構成はシンプル。

レタス・キャベツ・オニオン・水菜といった内容でした。

ちなみにサラダスパゲティもありましたね。

 

隣に、みそ汁のお椀が置いてありまして、

インスタントの味噌を使ってドリンクバーのお湯を使って

こんな感じで即席お味噌汁も作れます。

お味噌汁の具はわかめ・豆腐・油揚げがありました。

 

 

 

 

ドリングバーはファミレスにある

こちらもシンプルなドリンクバーでした。

 

 

 

 

 

 

サラダを食べている間、厨房から

ハンバーグをペチペチと形成する音や

ジューっと焼き上げる音がして楽しみになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180920213611j:plain

 

和風ハンバーグ

 

 

付け合わせでコーンとマッシュポテト、ブロッコリーです。

かなりジューシーです。少し粗目なお肉でしょうか。

粗目であることによってお肉のうまみが非常に感じられます。

大根おろしを一緒に食べることでサッパリとした味わいも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180920213918j:plain

 

サイコロステーキ

 

 

 

 

 

他のステーキの切り落としですかね。

様々な大きさでした。

ただ、切り落としだからといって味は一緒。

コスパ良く食べられるなら文句なし。

お肉はハンバーグ同様ジューシーで食べ応え抜群。

脂身もあるので苦手な方は食べられない部分もあるかと。

私は脂身も食べられますが、とにかく甘味がすごかったです。

上州牛とはこんなに美味しいのかと思ってしまいました。

お肉の選び方が良いのでしょうね。

付け合わせはコーン・ブロッコリー・もやしです。

 

 

 

 

 

ちなみにライスは1回までお替り無料です。

サラダバーもありますから、男性でも満足できますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに個人店ながら、お会計は

クレジットカードもOKです。

 

 

 

 




ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


~お店情報~
●みはら
群馬県桐生市錦町3-9-4
0277‐47‐4374
営業時間
【昼】11:00~14:30 【夜】17:00~21:00(L.O20:30) 
火曜水曜定休 その他も不定休あり