gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

ママが安心、大助かりカフェ。「mamama cafe」

 

 

 

 

 

 

 


<群馬県前橋市>
mamama cafe(マママ カフェ)

 

 

 

 

 

群馬大学の荒牧キャンパスの近くに

ママが大助かり、ママのためのカフェがあります。

ママではありませんが、モーニングが気になり、

足を運んでみました。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20181101201456j:plain

 

 

 

 

10時過ぎ、先客はゼロです。

店内に案内してもらい、すでにランチが用意できますと。

モーニングに惹かれてきたので聞いてみたらメニューを出して頂けました。

 

モーニングは2種類です。

モーニングセット鶏肉とバジルのイタリアンライス

 

 

 

 

どちらもメインプレートの他に

ドリンクとミニドルチェがついて¥980です。

 

 

 

 

モーニングセットはお時間をいただきますとのことで。

イタリアンライスだったら10分ほどで用意ができるとのことでしたが、

失礼ながらモーニングセットを注文しました。

 

 

 

 

ドリンクは種類豊富で変わり種の紅茶やコーヒー、フレッシュジュースなど

朝にピッタリのドリンクが20種類以上ありました。

 

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

 

 

 

 

注文して待つこと30分ほどでしょうか。

到着しましたモーニングプレート。

すでにランチの時間に近づいていました。笑

 

お時間かかると聞いていましたし、

急いでなかったので、その点に関しては気にしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20181101202234j:plain

 

生野菜、温野菜たっぷり。

その他にフォカッチャ、半熟目玉焼き・ベーコンです。

スープはコンソメスープでした。

 

 

野菜は20種類満たないくらいでしょうか。

非常に種類豊富で驚いてしまいました。

野菜だけでなく、フォカッチャやベーコンがあるので

ボリュームも満点。栄養も満点です。

 

 

 

正直、モーニングでしか食べられないという点が

非常に残念でならないです。

いつも食べたいヘルシーさとボリューミーさ。

個人的にかなり気に入りました。

 

 

 

 

野菜スティックのドレッシングは

味噌マヨと思いきや、そうでもなさそうで。

クリームチーズやくるみが入っているこだわりの

ドレッシングのようでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20181101202741j:plain

 

 

デザートは豆乳パンナコッタです。

上にはあんこがトッピングされています。

 

 

小さいサイズながら、最後に甘いもので〆られるのは

女子として嬉しい限り。

豆乳とのことでしたが、かなり濃厚で美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

店内は子供と食事を楽しむための工夫が満載です。

テーブル席の隣に子供が遊べるスペースがあったり、

テーブルに調味料でなく、絵本がたくさん置いてあったり。

帰るころにはランチのお客さんでにぎわっていましたが、

ママも子供も安心してご飯が楽しめる空間でした。

 

モーニングは結局私たちだけでしたので、

ゆっくり過ごすことができました。

 

ランチやディナーだと少し肩身が狭いかもしれませんが、

このモーニングはぜひまだ食べにきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

~お店情報~
●mamama cafe(マママカフェ)
群馬県前橋市荒牧町2丁目47-14
027-289-2282
営業時間
09:00~11:00 モーニング

11:00~15:00 ランチ

15:00~17:00 カフェ

17:00~22:00 ディナー

定休日はなし

 

 

 

 

[スポンサーリンク]