gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

高級感溢れるレストランで至福の時間を。「ダルクオーレ」

 


<群馬県前橋市>
Dal Cuore(ダルクオーレ)


 

 

 

事前に予約を済ませておき、

12時30分頃にお邪魔しました。

 

f:id:gtlaw7:20180825123441j:plain

 

敷島公園が徒歩圏内にあるイタリアンレストランです。

 

 

 

 

 

席にスムーズに案内していただくと

テーブルにはすでにカラトリーがセットしてあります。

 

f:id:gtlaw7:20180825123649j:plain

 

シンプルで統一されたカラトリーに広すぎない

オシャレな店内とインテリア。

高級感にあふれ、少し緊張してしまいます。

 

 

 

 

席をついてほどなくしてメニューを渡されました。

ランチは2種類のセットがあります。






〇Menu A(前菜盛り合わせ+パン+パスタ+ドリンク)1700円

+500円でドルチェ付きに変更
〇Menu B(前菜盛り合わせ+パン+パスタ+メイン+ドルチェ+ドリンク)3200円


パスタやメインを参考程度に紹介です。
〇パスタ

 イタリア産グアンチャーレとトマトソース

 白身魚のラグー サルディーニャ産カラスミを添えて

 大山鶏と夏野菜 軽いジェノベーゼ仕立て

 リングイーネ 小エビとフルーツトマト オマール海老のソース仕立て(+500円)

〇手打ちパスタ

 タリアテッレ フレッシュサマーポルチーニと自家製パンチェッタ(+900円)

 カヴァテッリ マッシュルームのラグー たっぷりサマートリュフ(+800円)

 オレキエッテ 尾崎牛とキアニーナ牛 贅沢なボロネーゼ(+600円)

 カヴァテッリ 自然栽培で育てたバジリコのジェノベーゼ(+400円)

〇メイン

 幻の和牛 宮崎県産尾崎牛内もも肉のロースト(+2000円)

 イタリア牛 純血種キアニーナ牛 内もも肉のタリアータ(+1300円)

 群馬県産熟成上州牛 ランプ肉のロースト(+1200円)

 北海道産牛 ジャージー牛 カタサンカクのインパデッラ

    フォンドボーとマディラ酒のソース(+1000円)

 オーストラリア産のカンガルー マルサラのソース(+800円)

 宮崎産鹿しんたまのロースト はちみつ、赤ワインのソース(+600円)

 群馬県産氷室豚 バラ肉のブルーベリー煮込み(+300円)

 神奈川県産三崎から届いた鮮魚のソテー シェリービネガーのソース

 秋田県産熟成豚 八幡平ポーク肩ロースの溶岩焼き

 

 

結構な種類の中から選べるのですが、

何せ横文字が多くて、想像するのが難しいですね。

あーだこーだと悩んでいたら店員さんが気軽に話しかけてくれ、

気になるものは全て紹介してくれました。

 

 

 

 

 

そんなこんなでやっとメニューを決め、

前菜を待ちます。

この日はお酒は飲めなかったのでお水で我慢です。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180825144100j:plain

 

前菜はすぐに運ばれてきました。

他のイタリアンでは見たことないような前菜ばかりです。

前菜なのにクリームブリュレ(右上)とかパンナコッタとか(左下)

デザートの名前ながら、素材はデザートではないので不思議でした。

味付けは濃いめです。

この濃いめの味付けがお酒を欲してたまりませんでした。

 

パンナコッタは砂糖を使っていないそうなのですが、

とても甘く、素材の甘さで引き出したと思うと

非常にびっくりでした。

 

見た目もさることながら、味が抜群で完璧ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180825144434j:plain

 

 

タリアテッレ フレッシュサマーポルチーニと自家製パンチェッタ

 

 

 

 

深めのお皿に盛り付けられて登場です。

具材がとっても多く使われており、パスタの見える面積が

少ないほどです。こういうの嬉しいですよね。

 

今までポルチーニはクリーム系のパスタやリゾットでしか

食べたことがなかったので、こういうパスタでも使われるのかと。

しかしながら、香り高いポルチーニがとてもアリでした。

 

パンチェッタの肉らしさで食べ応えも抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180825144756j:plain

 

カヴァテッリ マッシュルームのラグー たっぷりサマートリュフ

 

 

 

 

はい、どーーーーーーーん!!!

なんということでしょう。このトリュフ。

パスタなのにパスタが見えません。このトリュフ。

トリュフの香りが頬をゆるませます。

この量がさらに頬をゆるませます。

 

こちらのお店でも人気メニューだそうです。

 

 

 

 

ちなみにトリュフをよけると

 

f:id:gtlaw7:20180825145136j:plain

 

たっぷりラグーとパスタがお目見えです。

 

 

 

こちらはスパゲッティではないパスタですね。

形状的にはニョッキのような大きさです。

モチモチとした手打ちパスタならではの食感です。

 

このパスタがこのメニューには絶妙に

合っているように感じました。

スパゲッティでは少し違うような感じがします。

このパスタだからこそトリュフもラグーも

これだけ美味しいのだという気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180825145611j:plain

 

パンもパン皿にとるというなんとオシャレな構成なのでしょう。

オリーブオイルもなんだか高級な味がします。

ピリッとという表現が合うような合わないようななのですが

オイルなのに引き締まる味でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180825145738j:plain

 

幻の和牛 宮崎県産尾崎牛内もも肉のロースト

 

 

 

 

悩みに悩んだ末に一番高いこちらにしたのですが、

まあ選んでよかったです。美味しい。すごい。

 

温かいお皿にキレイに美しく盛り付けられたお肉。

左にソースとそのうえに赤ワイン塩が添えられています。

 

 

 

この和牛は月に少量しか出荷されない手の込んだ牛のようです。

内もも肉が調理するのが大変だそうですが、

そんなことは一切感じさせない美味しさでした。

 

赤身肉ながらにしてとっても柔らかく。

それでいて赤身肉の噛み応えもしっかりあって。

 

全くくどくない味が噛む度に口に広がります。

比較的さっぱり食べられる一方で

お肉のしっかり感もあるこのバランスの良さが

この値段なのだなと感じました。

 

 

 

 

赤ワイン塩は自家製なのだそうですが、

個人的にこのお塩で食べるお肉が最高に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180825150337j:plain

 

f:id:gtlaw7:20180825150354j:plain

 

デザート+500円でこれだけ手の込んだものが提供されます。

味もさることながら、彩りが鮮やかで

別注文ながら、追加一択でおすすめしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

パスタとメインの到着までには少々時間はかかりましたが

キッチンから調理する音や香りが席まで届くので

次が楽しみになります。

 

調理の音が聞こえてはきますが、

ガチャガチャと席を気にせず出す音ではなく、

丁寧に作っている上品な調理音です。笑

 

ホールのスタッフの方も

極力余計な音はたてないよう配慮されているのを感じたし、

それぞれテーブル状況を把握しながら接客していただけているのを

ひしひしと感じました。とても感じの良い店内です。

 

店内に入って2時間滞在し、帰りましたが、

とっても幸せな2時間でした。

 

 

 

 

とっておきのイタリアンとしておすすめしたいお店です。

ごちそうさまでした。




 

 

 

 

 


~お店情報~
●Dal Cuore(ダルクオーレ)
群馬県前橋市敷島町247-14
027-888‐9035
営業時間
ランチ 12:00~15:00(L.O14:00)

ディナー 18:00~23:00(L.O21:30)

ディナーは別途コペルト300円
水曜定休