gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

野菜でお腹も大満足。「ピアチェーレ」(2018年秋移転予定)

 

 

 

 

 

<群馬県前橋市>
Piacere(ピアチェーレ)

 

 

 

 

 

 

 

野菜に自信があるお店があるということで

足を運んでみました。

予約はせず、18時頃に行ってみました。

 

先客は女性グループが2組でした。

後客として、カップルが1組来ました。

 

f:id:gtlaw7:20180903105852j:plain

 

なんとも、野菜ソムリエの資格を持つシェフが

県産の野菜を使った料理を提供してくれるそうで。

 

なんとも楽しみになってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに注意したい点は

シェフが一人で厨房を回しているそうで

あらかじめ時間がかかる旨の説明が

お店の玄関の黒板に書かれていました。

 

それと料理を頼まない人がいる場合は

席料がかかる仕組みになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は前菜やサラダをメインに考え、

どのように食べるかが主体となっているセット構成です。

パスタは13種類ほど、スイーツは3種類から選びます。

 

 

 


〇朝摘みお野菜のディナーセット 1660円

(スープ+フォカッチャ+朝摘みお野菜のパレット+パスタ+スイーツ+ドリンク)
〇前菜ディナーセット 1680円

(フォカッチャ+生ハムサラダ+スープ付き前菜+パスタ+ドリンク)

+280円でデザート付きに変更

〇ピアチェーレディナーセット 1890円

(スープ+フォカッチャ+地鶏のソテー+パスタ+ドリンク)

+280円でデザート付きに変更

〇野菜畑ディナーセット 1560円

(スープ+フォカッチャ+選べるサラダ+パスタ+スイーツ+ドリンク)

〇農園ディナーセット 1280円

(スープ+フォカッチャ+選べるサラダ+パスタ+ドリンク)

  ー選べるサラダー

   ビタミンサラダ

   豆腐と海藻のサラダ

   ミモザ風シーザーサラダ

   新じゃがいもとベーコンのポテトサラダ

 

 

 

そして、要予約ですが、、、

〇季節野菜のディナーコース 一人3680円

(スープ+フォカッチャ+バーニャカウダ+季節の一品+パスタ+魚or肉料理+スイーツ+コーヒor紅茶)

2名から予約可能みたいです。

 

 

 

 

 

今回は、朝摘みお野菜のディナーセットと

前菜ディナーセットを注文してみました。

(以下お野菜セットと前菜セットで略していきたいと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180903111244j:plain

 

こちらはお野菜セットのスープとフォカッチャです。

バジルとプレーンのフォカッチャと冷たいコーンスープです。

 

このとき、前菜セットにはこちらのフォカッチャのみが

運ばれてきました。

 

 

 

バジルの風味が口の中に広がって鼻にぬけます。

柔らかいフォカッチャ特有の噛み応えが良いですね。

 

コーンスープは、比較的想像できる味ですが

冷たく冷えていて夏には嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180903111732j:plain

 

お野菜パレットですね。

 

本当に彩りが良い。

パレットに様々な色の絵の具が広げられているような

それをイメージさせる一皿です。

 

3種類の手作りドレッシングで食べます。

ドレッシングは玉ねぎ・あんず・シーザーです。

 

どの野菜もみずみずしく噛み応えがあります。

シャキッとした歯ごたえが野菜の新鮮さを物語っていました。

 

野菜本来の甘さもしっかり感じられます。

 

手作りドレッシングの美味しさもあいまって

ペロリと食べられました。

 

 

 

 

 

 

お野菜パレットと同時に前菜セットでは

生ハムサラダの到着です。

 

f:id:gtlaw7:20180903112120j:plain

 

こちらはイタリアンドレッシングのような

サッパリした味のドレッシングでした。

 

 

 

 

 

そしてそのあとに前菜が届くのです。

 

f:id:gtlaw7:20180903112203j:plain

 

正確なメニュー名は忘れましたが、

トマトのゼリー、ローストポーク、アボカドのサラミ巻き

キノコの和え物(すいません、、、)、カツオのエスカベッシュ、コーンスープです。

 

個人的にカツオのエスカベッシュが

お気に入りとなりました。

トマトのゼリーはトマトが全面に押し出され、甘さ抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180903113048j:plain

 

サーモン・しめじ・青菜のクリーム

 

 

季節を少し先取りして秋を感じさせる一皿です。

クリームのコクとサーモン・キノコがピッタリ合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180903113341j:plain

 

秋山トマト園のシシリアンルージュトマトとバジル

 

 

 

 

 

とにかくトマトと味が濃いです。

イタリアのシチリア生まれのトマトだそうです。

うまみと甘みがかなり出ている一方でサッパリと食べられました。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180903113615j:plain

 

デザートはグレープフルーツのプリンを

チョイスしたのですが、盛り合わせプレートで運ばれてきました。

 

他はマンゴーアイスと桃とシソのシャーベットです。

 

 

 

 

グレープフルーツのプリンは少し苦みが強く、

そのあとにプリンの甘さがやってくる

二層仕立ての味で不思議な感じでした。

 

シソのシャーベットは前菜のような

印象を感じました。

 

 

 

 

 

 

料理の提供スピードは気になりませんでした。

満席ではなかったのでそこが影響したのですかね。

ディナーでは適度なスピードで楽しめたので文句なしです。

 

ひとつ気になったのは客席から

なんとなくキッチンが見えるのですが、

シェフがスタッフの方を指導される声が

結構なボリュームで筒抜けだったことですかね。

こだわりがある以上、指導はつきものですが

聞こえないところでやってほしかったのは少し本音です。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、こちらピアチェーレは

今年の秋に甘楽町へ移転するようです。

移転先ではピッツァ・窯焼き野菜も楽しめるそうですよ。

そのため、現店舗での営業は9月30日までのようです。

 



 

 

 

~お店情報~
●Piacere(ピアチェーレ)
群馬県高崎市上並榎町249‐9
027-387-0680
営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O14:00)
ディナー 17:30~21:00(L.O20:30)

お野菜セットは20:00までの注文
火曜定休

補足で新店舗住所も、、、

●Pizzeria 凸 deco (店舗名も変更なようです)

群馬県甘楽郡甘楽町造石502‐1