gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

ゆっくりのんびり女子会。「ルイナ」





群馬県高崎市
CAFE DINER Lina(カフェダイナールイナ)



外観からハワイ感満載のルイナ。

ディナーでお邪魔しました。
19時30分頃に訪問です。

 

f:id:gtlaw7:20180113212046j:plain




こちらのお店のランチタイムは

女子であふれかえります。

しかも、制限時間も設けられていないため、

一旦満席ともなれば待ち時間はかなり伸びること間違いなしです。

 

ディナーの時間は土日でもスムーズ。

なので、ゆっくりしたい方はディナーを。

ランチの方は開店と同時をおすすめします。


店内は広く、開放的な空間が広がります。

奥はソファー席、手前がテーブル席です。

 

 

 

 

セットメニューはAセットとBセットの2種類。
値段によって選べるメイン料理が変わってくるようです。

 

その他、このお店のポイントは

サラダ、スープ、ドリンクが食べ放題

であることでしょう。

 

料理が食べ終わっても、ゆっくりお茶をすることが出来ます。

オシャレな店内かつ、ここがこのお店が人気の秘密ではないでしょうか。

🐷「メインが多少足らなくてもサラダとかスープで腹は必ず満たされる。」

 

 

 

 

今回はAセット(¥1480)を注文。

メインはふりふりチキンプレートとトマトリゾットをチョイス。

 

 

 

 

料理が来るまでは、店内中央にあるバーで

サラダ・スープ・ドリンクをお好みでとってきます。

 

こちらがサラダ。

 

f:id:gtlaw7:20180113212848j:plain

 

一時期流行ったメイソンジャーに入っております。

🐷「フォトジェニック狙い?」

 

 

並べられているサラダの中身は少しずつ違い、

見比べながら好きなサラダを選びます。

 

ドレッシングはフレンチ・レモン醤油・アメリカントマト・サウザンと

オリーブオイルと塩といった豊富なバリエーション。

 

ドレッシングはどれも酸味が強いものでした。

私は口を少し切っていたので、かなり染みました。。。。

 

 

 

 

スープは2種類。

 

f:id:gtlaw7:20180113213404j:plain

 

わかめスープとビーフときのこの旨辛スープ。

 

わかめスープは想像できる一般的なスープでした。

旨辛スープは具沢山!

キノコはシメジとえのきです。

うまみがスープにしっかり出ておりました。

 

 

 

 

ドリンクも種類豊富。

 

f:id:gtlaw7:20180113213658j:plain

 

クリアなグラスとカラフルなグラスがありました。

コーヒー(アイス・ホット)、ウーロン茶(アイス・ホット)、レモン水

アップルジュース、カルピスといったラインナップ。

 

種類豊富で延々とおしゃべりしていても

飲み物に困らないね。

 

 

 

 

10分ほどしてメインが到着。

 

先にトマトリゾットです。

 

f:id:gtlaw7:20180113214035j:plain

 

ブロッコリーやトマト、ベーコンといった具材が盛り込まれています。

トマトの酸味が効いたほっこりしたリゾット。

 

 

リゾットが先に到着したので食べ始めましたが。

🐷「もう一つくるの遅いね。」

なんだかんだでリゾットのさらに10分後くらいにきました。

 

 

 

 

ふりふりチキンプレートです。

 

f:id:gtlaw7:20180113214328j:plain

 

お肉にはスパイスが効いている感じ。

ケイジャンチキンみたいな?

食べたことないお味でした。

プレートの彩りがキレイでハワイっぽいね。

 

 

 

 

メインのことを付け加えると、

私は前にもこのお店来たことあるのですが、

エッグベネディクト

これがおすすめです。

 

群馬のこの辺ではエッグベネディクトなんて

オシャレな食べ物ないですからね。

私はこれが好きでした。

 

 

 

 

最後にデザートです。

 

 

こちらはシュークリーム。

 

f:id:gtlaw7:20180113214717j:plain

 

お顔が描いてあってかわいい。

これはシャッターチャンスでしたね。

 

手作りシュークリームみたいです。

ホイップクリームとカスタードが美味しく、

生地はパリパリタイプでした。

 

 

 

 

そして、レインボーチーズケーキ。(+¥100円)

 

f:id:gtlaw7:20180113214955j:plain

 

🐷「本当にレインボー。!!」

こちらもフォトジェニックスイーツではないでしょうか。

 

着色料とか気になる人は避けたほうがいいのかな、、、?

お味はしっかりチーズケーキでギャップが面白かったです。

下のクッキー生地も美味でした。






こんな感じのセットメニューのラインナップでございました。

女子会にはもってこいのオシャレな空間と食べ飲み放題。

こりゃ混むわけですね。

 

 

 


ごちそうさまでした。



~お店情報~
●CAFE DINER Luina(カフェダイナー ルイナ)
群馬県高崎市緑町4‐2‐5
027-381‐5191
営業時間
11:00~22:00

ランチ   11:00~15:00

カフェ   15:00~17:00

ディナー  17:00~22:00
不定休