gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

キングオブピザ優勝!群馬のピザの名店。「ラ ピッツェリア」

 

 

群馬県前橋市
la pizzeria(ラ ピッツェリア)

 



キングオブピザ優勝店。ラ ピッツェリア。

13時過ぎにお邪魔しました。

 

f:id:gtlaw7:20171215001011j:plain

 

大きなレンガ造りの建物に煉化の蔵も併設。

駐車場は広々して停めやすいです。

 

 

平日にお邪魔したので、すぐにご案内してもらえました。

しかし、先客もしっかりいまして席の半分以上は埋まっております。

 

 

 

お店のドアには最近全国ネットのニュースにも

取り上げられたとのお知らせがあり、

さらにはキングオブピザ優勝とのことで

土日は混みそう。

 

 

今回は、2名でお邪魔したため2名席へのご案内。

広い席も空いていましたが、基本的には人数に合った席を

案内するみたいです。

 

🐷「広い席が良いけど。2人客はみんなそうだから我慢するか。」

荷物かごはしっかり準備されていました。

テーブルとテーブルの間隔は狭めで、

少し気を使ってしまう空間。

 

 

店員さんは全部で5名ほど。
キッチンで料理されている店員さんも、料理を運びにやってきてました。

 

 

 

席へついて、メニューのご案内。

単品メニューとランチメニューを渡されました。

ランチはやはりランチセットがお得とのこと。

 

セットの種類が非常に豊富。

その時のお腹具合やお財布具合、好みで自由にチョイス出来ます。

 

 

メニューにある、好きなピザとパスタを1種類チョイスします。

 

〇サラダセット(サラダ+ドリンク)1100円

〇ドルチェセット(サラダ+ドルチェ+ドリンク)1400円

〇アンティセット(サラダ+前菜4種+ドリンク)1400円

〇スープセット(サラダ+スープ+ドリンク)1400円

〇バリオセット(サラダ+前菜3種+スープ+ドルチェ+ドリンク)1580円

 

そのほかにペアセット、アモーレなるものも存在。

〇アモーレ(前菜3種+スープ+肉料理+ドルチェ+ドリンク)1人2000円

 

 

今回はサラダセットとアンティセットを注文しました。

ドルチェとスープは黒板から好きなものを選びます。

 

 

 

注文してすぐに到着しましたサラダです。

 

f:id:gtlaw7:20171215001021j:plain

 

イタリアンドレッシング?酸味の効いた味です。

サラダのボリュームもしっかりあります。

ただ、ドレッシングはやや少なめでした。

 

 

サラダと同時に前菜も。

 

f:id:gtlaw7:20171215001017j:plain

 

前菜の紹介はなく、不明です。笑

全体的に濃いめの味付けがされた前菜でした。

 

 

右はガーリックが効いたポテト。

真ん中はマリネとはまた違う、オイルの効いた一品。

左はバジルがかけられたささみ。

 

ささみ肉が柔らかくて美味しかったです。

 

🐷「素材よりも味の性格が強し。お酒に合いそう。」

 

 

 

 

サラダと前菜を食べている最中にスープが届きました。

 

f:id:gtlaw7:20171215001025j:plain

 

 

かぼちゃのポタージュです。

 

濃厚そうなポタージュでとろっとしています。

 

上はそうでもなかったけど、下は少し熱め。

コトコト温めていたのでしょうか。

 

コンソメの味が最初に通り過ぎて、かぼちゃがやってきました。

 

 

 

 

そんなこんなでサラダなどを食べ終えると、

すぐに店員さんが空いたお皿を下げにきます。

 

机が狭いから、下げてもらえてありがたい。

でも、ちょっと下げるの早すぎたかな。。。

 

ズボラ女子も飲食店で働いたことあるけど、

この食器の下げるタイミング問題はいつもあるよね。 

 

 

 

 

そしてやってきましたメインです。

 

ここのピザは生地のタイプが選べます。

ナポリタイプとローマタイプの2種類。

 

 

私はもともと、ナポリタイプ1択で激推しです。

モチモチした食感が大好き。

 

ただ、ナポリタイプは作り手によって味が変わる気がする。

生地をのばすときなのかな?耳のモチモチ部分に影響するのです。

 

ナポリタイプが好きだからこそ、上手な人に

生地を伸ばしてもらいたいと、

ピザを注文するときはいつも願うものです。

 

 

 

まずは、キングオブピザで優勝したという。

マルゲリータ・ソッリーソ

 

f:id:gtlaw7:20171215001030j:plain

 

🐷「お、お、おいしそううぅぅぅ!」

 

 

見るからにモチモチそうなピザです。

そして、実際に食べてもモチモチでした。

 

 

そして、このピザを食べた瞬間に思ったのは、

 

🐷「ん?甘い?どうしてこんなに甘いんだ?」

 

ピザって普通チーズやらなにやらで塩気が効いてるものだと

思うのですが、このピザはなにより甘味が強いのです。

 

甘味の正体はどうやらいくつかあるみたい。

 

一番ははちみつかな。

デザートピザとかチーズのピザには合うのは知ってたけど、

トマト系ピザにはちみつは初めてだ。

 

そのほかにも甘味を感じる具材がちらほら。

チェリートマトとチーズです。

 

トマトは甘味の強いものがあるから分かるのですが。

マルゲリータに用いられるチーズは通常はモッツァレラチーズ

 

当然、このピザにもモッツァレラが使用されているのだと思っていました。

でもモッツァレラであれば、この甘味はないはず。。。。

 

よくよくチーズを見ているとモッツァレラのほかに

もう1種類チーズが使われていました。

 

マスカルポーネです。

 

マスカルポーネとは!チーズも数種類使って奥深い味を出していたとは!

 

ただのマルゲリータを想像していたので、完全にノックアウトされました。

 

いやはやこのピザ。本当においしい

 

さすが群馬のピザのキング。

 

🐷「キングおいしいぃ~!!!!」

 

 

 

 

温かいピザを温かいうちにがモットーのようで、

マルゲリータを食べ終わったあとにもう一皿到着です。

 

なので、一人1枚食べたい場合は

注文時にその旨を知らせておくことがベターですね。

 

 

 

 

 

もう1枚は、バンビーノ。

 

f:id:gtlaw7:20171215001040j:plain

 

こちらもナポリタイプをチョイス。

トマトソースとモッツァレラの他に、

窯焼きコーン、ツナ、オニオンがトッピングされ、

マヨネーズがかかっています。

 

 

トッピングされている具材からして、

こちらのピザはお子様向けですね。

 

ツナがスーパーの缶詰のツナの味がしなくて、美味しかったです。

 

🐷「なんて貧乏くさい感想を抱いてしまったんだ。。。」

 

 

ただ、ナポリタイプが好きな私ですが

こちらのピザはローマタイプの方が

合っているかもしれないなと感じました。

 

お好みで胡椒をかけるとスパイスが効いてさらにおいしいです。

 

個人的にはテーブルに置いてある、ピカンテオイル(辛いオイル)を

かけるとさらにさらにおいしかったです。

 

しかし、辛いものが苦手な連れは辛くてNGだったので、

一部の方は注意してください。

 

🐷「そんなに、辛くない気がするんだけどなあ。」

 

 

 

 

そして、最後にデザートと飲み物です。

 

 

まずはホットのカフェラテです。

 

f:id:gtlaw7:20171215001048j:plain

 

🐷「あ!サンタさんだ!」

 

年甲斐もなく、運ばれてきたと同時に声に出してしまいました。

 

かわいい!とにかくかわいい!

SNS映え間違いなし!巷で人気のラテアート!

 

すぐに砂糖を入れて混ぜてしまったので、

サンタはあっという間に姿を消しましたが、

心温まる一品でした。

 

 

デザートはパンナコッタ。

 

f:id:gtlaw7:20171215001045j:plain

 

バニラビーンズの入ったミルク感たっぷりのお味です。

濃厚なパンナコッタに酸味のあるベリーソースがマッチしていました。

 

 

 

 

 

 

いやー、おいしかった。

マルゲリータ ソッリーソ。

これは、絶対にリピート間違いなしです。

 

今度はパスタも食べに来てみたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

~お店情報~
●la pizzeria(ラ ピッツェリア)
群馬県前橋市社町総社1143-1
027-255-3072

営業時間

【昼】11:30~14:30 【夜】17:00~21:30 

月曜定休

 

 



#前橋ランチ #前橋イタリアン #女子会 #デート