gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

落ち着いた空間で本格イタリアン。「レガメント」②

 

 

 

 

 

群馬県前橋市
LEGAMENTO(レガメント)

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180701150045j:plain

 

 

 

 

 

今回は当日の開店時間あたりに電話をして

事前に席だけ予約をしていきました。

12時30分、ランチでお邪魔しました。

 

 

満席ではありませんでしたが、

それでも席は埋まっており、にぎやかでした。

 

 

 


ランチは4種類の構成です。
〇Aセット(サラダ+パスタ+パン+ドリンク)1019円
〇Bセット(サラダ+パスタ+パン+ドリンク)1204円
以上のコースは料金プラスしてドルチェ付きにも変更できます。
〇プレートセット(サラダ+本日の一品+スープ+メイン+パン+ドリンク+ドルチェ2種類)1667円
こちらのコースは料金プラスしてハーフパスタも注文できるそうです。
このコースは他のコースより時間がかかるとの注意書き付き。
大人数の場合は要予約とも加えられていました。
〇ランチパスタコース(サラダ+本日の一品+スープ+パスタ+ドリンク+ドルチェ2種類)1574円

今回も前回同様にAセットとランチパスタコースを注文。

 





こちらがAセットのサラダ。

 

 

f:id:gtlaw7:20180701144615j:plain

 

 


そして、ランチパスタコースのサラダと本日の一品。

本日の一品は「ズッキーニのソテー」です。

 

f:id:gtlaw7:20180701144643j:plain

 

 

 

サラダはみずみずしくて新鮮です。

なによりお店の自家製と思われるこのドレッシングが

たまらなく好みで大好きです。

 

 

 

 

 




そして、スープです。
「キタアカリの冷製のスープ」

 

f:id:gtlaw7:20180701144832j:plain

 

 

前回と種類は同様でしたが、今回は季節に合わせて

冷製に仕立てられていました。
この滑らかな舌触りがとても心地良いです。

 

 

 

 

 

 




季節のパスタで毎回来ると違うメニューという部分でも

飽きの来ないお店ですよね。パスタの到着です。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180701145026j:plain

 

しらすとオクラのビアンコ」

 

しらすとオクラって合うのかなあと思いつつも、

しらすもオクラも好きなので挑戦してみました。

 

どちらの素材もお互いを邪魔することなく

さっぱりと優しく食べられました。

なんだろうなあ。

こちらのお店はとにかく優しいっていう一言。

パスタの味が優しいなあと感じます。

 

ほっこりさせられますね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180701145102j:plain

 

「カジキとズッキーニのプッタネスカ

 

カジキを使っているパスタは結構ありますが、

カジキは味の当たり外れがしっかりしていると思います。

 

が、やはり外れということはなく、

柔らかくてしっとりとしたカジキでした。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180701145549j:plain

 

「バニラアイスとカタラーナ」

 

ともに暑くなってきたこの季節には

ピッタリの冷たいデザートです。

 

デザートまで食べると満腹です。

こっくりとした味がとても美味しかったです。

 

 

 

 


ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

~お店情報~
●LEGAMENTO(レガメント)
群馬県前橋市石倉町5-6-2
027-212-2183
営業時間
【昼】11:30~15:00 L.O.14:30
【夜】17:30~22:00 L.O.21:30
火曜定休