gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

メニュー数が豊富、食べたいものが必ずある。「アルコバレーノ」



群馬県高崎市
Arco Baleno(アルコバレーノ)

 

 

 


13時30分頃にランチへ行ってみました。

 

f:id:gtlaw7:20180127140541j:plain

 

店内は広々とした空間で、

ゆっくりと過ごせるテーブル配置になってました。

 

本日のメニューを聞くと、

店員さんもうろ覚えのようで、

メモを見ながら案内してもらいました。

 

基本的にはセットメニューを選択するよう。

 

 

 


〇日替わりランチ(サラダ+本日のパスタorピッツァ+ドリンク)980円
〇ローマランチ(本日のアンティパスト3種+サラダ+パスタorピッツァ+ドルチェ+ドリンク)1280円

〇アルコバレーノランチ(本日のアンティパスト3種+サラダ+パスタorピッツァ+ドルチェ3種+ドリンク)

〇ピアットウニコランチ(サラダ+本日のピアットウウニコ+ドルチェ+ドリンク)

フィレンツェランチ(本日のピンチョス+シーザーサラダ+パスタorピッツァ+魚料理or肉料理ドルチェ3種+ドリンク)1980円

〇本日のイタリアンコース(本日の前菜+魚料理+ハーフパスタ+肉料理+ドルチェ+ドリンク)2500円

〇パスタ&デニッシュセット(サラダ+本日のパスタ+シナモントースト+ドリンク)1350円

〇1プレートディッシュセット 1180円~

〇グリル&ステーキセット 1380円~

〇リゾット&ドリアセット(サラダ+スープ+メイン+ドリンク)1150円

 

見開き1ページにわたって

かなりの数のセットがありました。

どれを選んでいいのか決められないくらい多い。

🐷「もっとシンプルの方が分かりやすいなー。」

どのセットにするかでまずはかなり時間がかかってしまった。

 

セットメニュー紹介のページの後ろは

パスタとピッツァのメニュー。

こちらも種類豊富に用意がありました。

 

とりあえず、ローマランチとアルコバレーノランチで。

 

注文してた時、店員さん両膝ついて

注文とってくれてたんだけど、

床もすっきりキレイなわけじゃないし

立って注文とってくれてもいいのにね。

気を使って目線を合わせてくれようとしている

お店の気遣いは十分伝わりました。

 

 

ホットペッパーにはクーポンついてたからチェック。

 

 

 

 

 

すぐに前菜とサラダが同時に到着しました。

 

f:id:gtlaw7:20180127142127j:plain

 

右はかぼちゃのグリルしたものにバルサミコ酢がかかっていました。

真ん中は鶏肉のローストかな?

左はホウレンソウのソテー。

あっさりとした味付けの3種です。

 

 

 

 

サラダは少し小さめ?

 

f:id:gtlaw7:20180127142242j:plain

 

シャキシャキサラダにオレンジ色のドレッシング。

このドレッシングはオリジナルドレッシングなようで

400円でお持ち帰りが可能だそうです。

 

かなり酸味が効いていました、結構好き。

オレンジの酸味とお酢の酸味もかな?

にんじんとかも入っているみたいです。

 

 

 

 

 

訪問日にピッツァが半額デーだったので、

注文してみました。

 

f:id:gtlaw7:20180127142534j:plain

 

エビとマスカルポーネ  1350円→675円

 

窯焼きのピッツァだそうで、海老はぷりぷりでした。

ミックスチーズとかじゃなくて、マスカルポーネが使われていることで

こっくりした感じが味わえてよかったです。

 

生地はモチモチでした。

 

 

 

 

 

ピザを食べている間にパスタ到着。

 

f:id:gtlaw7:20180127143134j:plain

 

粗挽きハンバーグと特製ボローニャソース

 

 

 

パスタに大胆にもハンバーグが乗っているという

かなりボリューミーな一品。

 

パスタは割とオーソドックスなお味。

 

ハンバーグは下味がしっかりしてあって

さらに粗挽きなのでパンチの効いたものでした。

 

見た目が楽しい一品ですが、味も劣っていない。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180127143431j:plain

 

ベーコンと茄子とリコッタチーズのノルマ風

 

 

 

🐷「ノルマってなに。」

調べたら、茄子のトマトパスタのことらしい。

 

リコッタチーズっていうチョイスが良くて、

パスタとチーズが絡んで、少しマイルドにもなり。

これは女性が好む味だなって感じ。

 

 

 

 

一息ついていると、お願いしなくとも

デザートが届きました。

 

f:id:gtlaw7:20180127143816j:plain

 

アルコバレーノランチのドルチェです。

 

右からイタリアンショート、ミルクソフト、ブルーベリーコンポート ヨーグルトムース。

15種類ほどあるメニューの中から自分で選ぶ方式です。

 

猫がかわいくかいてあって女子は嬉しいプレート。

 

 

 

イタリアンショートは3種類のスポンジが使われていましたが、

それぞれのスポンジの味は強いわけではなく、

喧嘩しないで、彩りは良いっていう悪いとこなしでした。

 

ソフトはこっくり生クリームミルクっていうよりは

程よい牛乳感もあって、なかなかどこでも食べられる味じゃない。

このソフトクリームはどこでも食べられるようにしてほしい。

 

ヨーグルトムースがかなりツボでした。

あっさりしたヨーグルトなんだけど、

デザートとしてちゃんと確立されてて、

後味もこってりしすぎなくてすぐになくなっちゃいました。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180127144315j:plain

 

ローマランチは一つ選べて、ソフトがついてきました。

ティラミスです。オーソドックスなティラミス。

ティラミスってほどよい苦みが良いよね。

 

 

 

 

 


ごちそうさまでした。




~お店情報~
●Arco Bleno(アルコバレーノ)
群馬県高崎市上小鳥町158-1

027-363-3770
営業時間
【昼】11:00~15:00(L.O.14:30)

【夜】17:00~23:00(L.O.22:30)
基本 年中無休