gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

お手頃価格で心もお腹も満たされる。「イルクオーレ」

 

 

群馬県前橋市
il Cuore(イルクオーレ)

 

20時30分頃、

ラストオーダー間際になってしまいましたが、

ディナーで訪問しました。

嫌な顔せず、案内して頂けて良かった。

 

f:id:gtlaw7:20180124232802j:plain

 

店内は広々としている2階構造。

席数もかなりありました。

 

 

 

 

こちらのお店はどう考えても、セットがお得なようで。

単品とセットの値段が大して変わらない割に、

セット内容が充実しているのです。

 

〇イルクセット(サラダ+スープ+メイン+ドリンク+)1050円

これにお好きなドルチェ3種盛りにすると、1280円
スペシャルコース(サラダ+スープ+パスタ+牛フィレ肉のグリル+ライスorパン+ドリンク)1980円

こちらもお好きなドルチェ3種可能で、2210円
以上のコースは料金プラスしてドルチェ付きにも変更できます。

メインはパスタ・ピザ・肉料理と種類豊富。

さらに、単品ではサイズアップに追加料金ありますが、

セットを選ぶとピザやパスタのサイズアップは無料だそうで。

🐷「セット一択やん。」

 

そんなわけで、ドルチェ付きのイルクセットに、

サラダをもりもり食べたい気分だったので

単品でグリーンサラダを注文しました。


 

 

 

注文後すぐに、セットのサラダとスープが到着。

 

f:id:gtlaw7:20180124233735j:plain

 

保存料の使用していない、自家製ドレッシングだそうです。

ドレッシングは購入もできるのだそうな。

 

他では味わったことのないドレッシングです。

味噌が強いような、味噌が入っているような。

最初は食べたことない味でびっくりするんですけど、

慣れるとジワジワ美味しく感じるドレッシングです。

はまる味。確かに家にも欲しい。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180124234039j:plain

 

スープはオーソドックスにコンソメスープです。

キャベツ、ホウレンソウ、ニンジン、玉ねぎが入っていました。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180124234316j:plain

 

単品のグリーンサラダ ¥650

 

ドレッシングはセットのサラダと同様。

具材はセットのサラダにトマトが多いくらいかな。

サラダ自体はなぜかセットのサラダより

シャキシャキと新鮮な感じがしました。

 

ボリュームはセットのサラダ2人分くらい。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180124234630j:plain

 

セットドリンクのホットコーヒー。

コーヒー苦手じゃない皆さん、

セットドリンクはホットコーヒーがお得ですよ。

ホットコーヒーのみ、お替り無料です。

🐷「ホットコーヒー一択やん。」

 

コーヒーは薄目なお味ですが、

ゆっくり過ごしたい女子、

話し好きな女子、

コーヒー片手に優雅なお食事タイム過ごせます。

 

 

 

 

そんなこんなでメインが到着しました。

 

f:id:gtlaw7:20180124235030j:plain

 

イカスミパスタです。

結構避ける人多いと思うんですけど、

私イカスミ好きで。

ただ、イカスミパスタを取り扱うお店少ない世の中。

それだけファンが少ないのかな。

 

とにかく、お店にあると必ず注文してしまいます。

 

※デート時注意※

唇、歯(特に歯間)、真っ黒グロすけになります。

 

トマトのトッピングが彩り良くてかわいらしい。

お味も塩気が効いていて食欲そそられるものでした。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180124235635j:plain

 

イカと大葉の明太子クリームです。

明太子<クリームって感じのこってりしたパスタ。

明太子の粒粒食感が嬉しいね。

 

添えてあるレモンをかけるとこってりが

引き締まってサッパリといただけます。

 

 

 

パスタの一番人気は小エビのトマトクリームみたいです。

ちなみに、イカスミパスタはおススメの一品でした。笑

勇気ある方、ぜひイカスミパスタを。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180125000007j:plain

 

こちらは、クリームブリュレ・パンナコッタ・ガトーショコラです。

 

割と大き目のプレートにかわいくデコレートされて

運ばれてきました。

セットドルチェ感のないボリュームで満足。

 

パンナコッタは濃厚でミルク感が満載です。

ソースが甘酸っぱい。

 

クリームブリュレは焦がしたての

ほろ苦さが口に広がって甘さとよくマッチしています。

 

ガトーショコラは甘さ控えめのクリームとともに食べて

心が満たされます。

しっとりというよりは、軽めの食感でした。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180125000450j:plain

 

ガトーショコラ、白雪シフォン、ミルクレープです。

 

白雪シフォンは想像していたシフォンケーキと違いました。

かなりふわふわで軽い食感です。

どうやって作ったんだろうかというような。

食べたことないものでした。

 

ミルクレープは合間合間に入っている

チョコチップが良い味出していました。

クリームでこってりしているところに

チョコの味が時折、広がることで

飽きの来ないミルクレープに仕上がっていました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで終了です。

お食事セットの他にドルチェセットもありました。

そして、平日15時~17時には

ドルチェ食べ放題もやっているそうです。

私は、ドルチェを延々と食べられるタイプでは

ないので、チャレンジできそうもないですが。

これに食いつく人は多いことでしょう。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

~お店情報~
●il Cuore(イルクオーレ)
群馬県前橋市川原町1‐28‐7
027-219-0500
営業時間
11:00~21:30(L.O.21:00)
基本 年中無休