gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

家にいるような安心感「ル・ボア」

 

 

群馬県高崎市

Cafe Living ”Le Bois”(カフェリビング ル・ボア)

 

 

 

 

18時、開店と同時にお邪魔したのはル・ボアです。

広々とした駐車場に、温かみのあるお店構えです。

 

f:id:gtlaw7:20180123211334j:plain

 

ディナーの一番客で、この日は食べ終わる頃にもう一組来ていました。

しかし、予約の電話は食事中3回ほど聞きました。笑

もしかしたら、ランチが人気なんですかね。

 

ホールに1名、キッチンに2名スタッフの方がおりました。

 

 

 

店内はソファ席と畳の空間広がるお座敷席、半個室的な席まで

バリエーションが豊富。

しかも、ソファは高級感あるものです。

つい長居してしまうような、家でくつろいでいるような

そんな気持ちにさせてくれる空間でした。

 

 

 

 

夜はお酒も飲めるようです。

ドリンクの種類は豊富でした。

お酒だけでなく、ハーブティーや酢ドリンクなるものまで。

どうやら健康志向な面があるお店のようです。

 

お料理はサラダや前菜、おつまみ。

パスタにオムライス、リゾットにドリア。ハンバーグなど。

デザートはフレンチトーストやパフェ。

いつ来ても、何かしら食べたいものが見つかるような

そんなメニュー構成になっていました。

 

 

ぐるなびには詳しいことがたくさん。

ぐるなびはネット予約も出来るみたいです。

 

 

 

今回はサラダとメイン2品を注文です。

 

 

 

 

注文して5分ほどしたら、サラダが運ばれてきました。

 

f:id:gtlaw7:20180123212138j:plain

 

海老とビーンズのサラダ スーパー穀物キヌア入り ¥680

 

🐷「キヌアって何。キヌアってどれ。」

キヌアが何かわからなくて、好奇心で注文しました。

 

帰って調べましたが、上にトッピングされている

小さなつぶつぶですね。

 

ちまたの女子流行りの食べ物らしいです。

栄養が豊富でバランスも良いんだとか。

お米の代用としてダイエットに組み込むひともいるらしい。。。

 

キヌア自体に、あまり味は感じなかったな。

穀物だし当たり前か。

 

ドレッシングはスパイシーな感じです。

でもクリーミーさもあって食べやすかったです。

 

豆は4種類くらいかな。たくさん入っていました。

 

野菜も新鮮そうで種類豊富。

ボリュームも2人で分けて丁度良い感じです。

キヌアキヌアしながら食べました。

 

 

 

 

食べている間にメイン到着。

 

f:id:gtlaw7:20180123212804j:plain

 

オムライス トマトクリームソース ¥900

 

ややトマト感が強い一品です。

クリームクリームしすぎても飽きちゃうので、

私個人としては悪くないなと。

でももう少し、クリームしててもいいかなとも思いました。

 

パプリカやブロッコリーなどがかわいくのせられています。

そのうえに粉チーズがかけられていました。

 

卵はトロトロで私好み。

このトロトロはズボラ女子としては

到底自宅では実現できないもの。

お店でしか味わえない一品ですね。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180123213234j:plain

 

鶏とホワイトソースのドリア ¥900

 

焦げたチーズの香ばしくていい香り。

焦げ加減が絶妙です。

 

こちらは、ホワイトソースとあるとおり

クリームが強め。

ただ、トマトも入っているので

こってりしすぎないお味です。

 

私はこのトマトとソースの比率好きでした。

 

鶏だけでなく、野菜もしっかり入っています。

パプリカ、エリンギ、ブロッコリー、カブなど。

 

ドリアだけでなく、オムライスもそうですが、

ここのお店の野菜はカットが大きめです。

新鮮だからこその、このカットなのかな。

しなしなしてたら歯ごたえおいしくないもんね。

歯ごたえがしっかりあって、食べ応えありました。

 

 

150㎝もある、ぐるぐるソーセージとか

気になるメニューはたくさんありました。

 

 

シェフが女性だそうで。

このお店の温かみと家にいるような安心感は

女性シェフだからこそ配慮できる空間づくりとかあるんですかね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

~お店情報~
●Cafe Living ”Le Bois”(カフェリビング ル・ボア)
群馬県高崎市引間町92-1
027-384‐6116
営業時間
ランチ   11:00~16:00 (L.O. 15:00)
ディナー  18:00~23:00
水曜定休