gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

乙女心くすぐられるカフェ。「ルネッタカッレ」



群馬県前橋市
cafe Lunetta Calle(ルネッタカッレ)

 

 

 

18時頃にディナーでお邪魔しました。

 

f:id:gtlaw7:20180127195321j:plain

 

すでに先客は数組。

驚いたのは空席のほとんどが予約席だったこと。

予約無しで座れる席はほんの少しでした。

予約席にはチョコペンアートがお待ちかね。

小粋なサプライズは女子が喜びますね。

 

店内は木目調の温かみのある落ち着いた雰囲気。

サプライズやお祝いに積極的に協力してくれるらしく、

サプライズプレートやケーキの案内等もありました。

誕生日とかお祝い事に利用する方が多いのでしょうか。

チョコペンアートといい、乙女にはうってつけのカフェですね。

 

来る前に食べログを見てから来たんですが、

ネット予約も出来たんですね。

クーポンもついてた。。。。

 

 

 

 

 

メニューは単品とセットのどちらも用意がありました。

セットは一律1500円

〇半月セット(サラダ+ハーフパスタ+ハーフピザ+ドリンク)

〇ピザセット(サラダ+ピザ+ドリンク)

〇パスタセット(サラダ+パスタ+ドリンク)

お肉料理セットは1700円でした。

〇カルネセット(サラダ+ドリンク+肉料理+ライスorパン)

 

半月セットとパスタセットを注文しました。

 

 

 

 

パスタセットのサラダが到着。

 

f:id:gtlaw7:20180127200219j:plain

 

なかなかインパクトのあるこちらのサラダ。

ドレッシングは自家製らしい。

🐷「ピンクのドレッシング、、、、、斬新。」

赤玉ねぎを使用したドレッシングのようです。

味は見た目とは違って、普通にドレッシング。

400円でドレッシングはお持ち帰りもできます。

 

 

 

 

半月セットのピザとパスタセットのパスタが到着しました。

 

f:id:gtlaw7:20180127200401j:plain


ピザはマーレ(魚介+オニオンのピザ)

半月セットはピザのプレートにサラダが乗ってくるようです。

パスタセットのサラダの半分程度の量でした。

 

ピザは外はサクッとしていて、なかはしっとりでした。

具材もぷりぷりしていて新鮮。

カットは大き目なので、食べ応えもあります。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180127200629j:plain

 

キノコとツナの和風ボスカイオーラ

 

お皿が唐辛子かな?でキレイに飾られていました。

こういうちょっとした工夫だけで

あっという間にかなり美味しそうな料理に見えるよね。

 

 

 

 

ピザとパスタが食べ終わるころに

半月セットのハーフパスタが到着。

 

f:id:gtlaw7:20180127200835j:plain


海老と旬野菜のトマトクリーム

 

こちらもパセリとチーズで

お皿がかわいらしく飾られています。

 

トマトクリームはかなりこってりと濃厚。

大き目にカットされた野菜がたくさん入っていました。

 

 

ただ、ここで一つ問題が。

🐷「ああ、早く食べないと待たせてるぅぅ。」

そう、相方はすでに料理を食べ終えているのです。

なので、セットを注文するなら半月セットと他のセットという

組み合わせは避けたほうがいいかもしれない。

 

デートであればなおさらお互い気を使ってしまうかも。

 

 

 

 

一点だけどうしても気になる点が。

お皿を下げるタイミングがかなり速かったです。

食べたらすぐに下げる感じ。

テーブルをキレイに保っていただけるのは

ありがたいことなのですが。

 

テーブルを回りながら空いている食器を見つけたら

「お下げしまーす。」って感じで

こちらの意思は聞かずに半強制的。

店員さんの届かないところにある食器も

「そちらもよろしいですか。」って感じで

こちらに食器を渡すよう要求。

 

相方が先に食べ終わってしまったので、

終盤のテーブルには私のパスタ皿のみ。

少し肩身の狭い思いをしながら

かきこむようにパスタを食べてしまいました。

なのでパスタの味はうろ覚え。

 

さらには帰る支度をしているときにも

「お下げしまーす。」と食器を下げに。

あと少し待てば食器だって片付けられるだろうに。

 

店員さんが割と真顔でずっと食器を下げていくので

少々怖かったです。

あと、予約席も多かったしこの後の時間も
予約の予定だったのでしょうか。

言って頂ければ時間や日を改めるなり考えたのですが。
それとも回転率を上げるためなのでしょうか。

 

店内の雰囲気や予約席のプレート

お祝い事に協力してくれるサービス

色々なおもてなしの心が感じられただけに、

店員さんの雰囲気が残念でした。

(私が気にしすぎただけなのだろうが。)

 

 

 



ごちそうさまでした。




~お店情報~
●cafe Lunetta Calle(ルネッタカッレ)
群馬県前橋市石倉町5-17-3
027‐253‐3439
営業時間
11:00~23:00(L.O.21:30)
水曜定休