gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

こだわりの鰻とそばをモダンに楽しむ。「ほし野」




 

 

<群馬県前橋市>
ほし野(ほしの)

 

 

 

 

 

今年は土用の丑の日が2日ありましたね。

鰻を食べようと思い立ち、ヒットしたお店へ行ってみました。

なんとまあオシャレな雰囲気が漂っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時30分頃に到着しました。

周りは住宅街です。

 

f:id:gtlaw7:20180804230124j:plain


和食を提供するお店といえば、

年代を感じさせる外観と店内ですが

こちらのお店はオープンして2年ほどだそうです。

 

 

外観も店内も非常にモダンでスタイリッシュな作りでした。

こんなお店で美味しいご飯が食べられたら文句なしです。

 

 

 

こちらの看板メニューは鰻とそばです。

 

 

 

鰻は国産ということで、備長炭で焼き上げるようです。

そばは十割そばに近いレシピで手打ちだそうな。

 

 

 

 

 

🐷「両方食べたくなってしまった。」

 

 

 

 

 

そんなものですよね。

土用の丑の日ということで鰻屋さんを

探していたものの、他に一押しメニューがあれば

試してみたくなるものです。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です。そんなわがままが実現できます。


 

 

 

まずはセットメニューのご紹介です。

〇Aセット(もりそばorかけそば+野菜天ぷら+かやくご飯+お新香)950円
〇Bセット(もりそばorかけそば+ミニ豚丼+お新香)1100円

〇Cセット(鰻半身のうな重+サラダ+お吸い物+お新香)1800円

〇Dセット(鰻半身のうな重+お吸い物+お新香+もりそばorかけそば)2200円

 

セットメニューの他に単品メニューもありました。

 

 

 

やはりここはDセットですよね。両方楽しみたいです。

今回の訪問時は鰻価格高騰のために一律鰻メニューは300円の

値上げをされていました。仕方ないですね。国産鰻。

 

 

 

 

注文するとすぐに用意を始めてくれます。

 

f:id:gtlaw7:20180804231017j:plain

 

まあオシャレな。お盆にキレイにセッティングしてくれます。

お茶はそば茶でした。そば茶大好きなので独特ののど越しが

この後来るそばの期待を膨らませてくれます。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180804231226j:plain

 

そばの到着です。手作り感のある様々な幅のお蕎麦でした。

肝心のお味も美味しかったです、もちろん。

ただ、十割に近いとのことでしたが二八そばくらいかな?と

思ってしまいました。美味しいことには違いありません。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180804231405j:plain

 

 

鰻さん登場です。なんともキレイな照りです。

そして蓋をあけたとたんに広がる良い香り。

口に含むと備長炭で焼いた風味が広がってホッコリさせられます。

 

お吸い物はなんと肝吸いでした。

肝吸いを出してくれるとは思わなかったのでうれしかったです。

 

 

 

鰻が提供されるまではやはり少々時間がかかりましたが

それは丁寧に焼き上げてくれている証拠ですからね。

30分ほどかかりましたでしょうか。

 

鰻は時間に余裕をもって食べる食べ物ですからね。

そういうものです。

 

しかし、店内がとっても過ごしやすい空間なので

苦になることなく待つことができました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなにオシャレな空間で鰻が楽しめるとは。

素敵な発見ができました。 

ごちそうさまでした。






~お店情報~
●ほし野(ほしの)
群馬県前橋市上大島町48-17
027-288-0863
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00
水曜定休