gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

キングオブピザ優勝!群馬のピザの名店。「ラ ピッツェリア」②



群馬県前橋市
la pizzeria(ラ ピッツェリア)

 

 

 

 

2度目の登場、こちらのお店。

今回はディナー開店後の17時30分頃に

伺いました。

 

 

店内はすでに数組お客さんがいまして、

18時すぎにはあっという間に満席に。

 

さすが人気店、混むのもやはり早かったです。

 

 

 

 

 

今回は前回も食べたマルゲリータ・ソッリーソの他に

いくつか季節のメニューが気になったので来てみたのです。

 

そのため、今回はすべて単品注文をしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180325212436j:plain

 

マルゲリータ・ソッリーソ ¥1200

 

 

 

 

 

まずはこちらですね。

このお店に来るからには、これを食べないと始まらない。

 

絶妙ば塩味だけでなく、甘味も存分に感じられる

こちらのピザはこの辺では食べられない美味しさ。

 

それに加え、窯焼きナポリピザの

モチモチ感がまた良いんです。

 

裏面は均一に焼き目がついており、

この丁寧な焼き方も美味しさの後押しをしてくれるんだろうな。

 

美味しいピザないか聞かれたら

まず、これを挙げたくなります。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180325213134j:plain


ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ ¥1300

 

 

 

 

 

春らしさ前回の一品。

🐷「うまあああああ」

 

 

 

ホタルイカはぷりぷりしていて

塩味が効いております。

 

菜の花は春らしく彩られ、

ほんのり感じる苦み

新鮮な歯ごたえ。

 

 

 

もう一皿食べたくなる美味しさ

ペペロンチーノなのでつるっといけちゃいます。

ニンニクもたっぷり効いていてパワーチャージ!

 

季節限定なのがさみしいですが、

季節限定だからこそ、美味しさが倍増するもんですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180325213443j:plain

 

いちごのスペシャルドルチェピッツァ ¥1400

 

 

 

 

今回No.1のお目当てはこちら。

ドーン!とかデーン!
そんな音が似合いそうなボリュームと見た目。

 

🐷「うーん。フォトジェニックってやつ。」

 

 

 

旬なだけあって苺は甘くてジューシーでした。

一体何個分入っているのだろうというくらい盛り付けられています。

ピザをとって食べようとしても

苺がホロホロと落ちていきます。

そのくらい苺が乗っています。

 

まずまずのお値段ですが、

この苺の盛られ方を考えたりすると

決して高い値段ではないのかなといった感じ。

 

 

てっぺんには苺ミルクジェラートが乗っています。

このジェラートもまた絶妙に美味しく、

なんならこのジェラートだけでも

かなりの存在感を放っている。

このジェラートもリピートしたい。

 

 

予想通りの美味しさに加えて、

見た目も楽しめるので、注文する価値あります!

 

 

 

 

 

2回目の訪問となりましたが、

またリピートしたいとすでに思っています。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 





~お店情報~
●la pizzeria(ラ ピッツェリア)
群馬県前橋市社町総社1143-1
027-255-3072
営業時間
【昼】11:30~14:30 【夜】17:00~21:30
月曜定休