gunma deli

食欲100%、美味しいを求めて。

話題のハワイアンカフェ。「コナズ珈琲」

 

 

 

 

 

群馬県高崎市
コナズ珈琲(コナズコーヒー)

 

 

 

 

今年1月にニューオープンしてから

人気と話題のコナズ珈琲。

全国チェーン店で

展開している会社は

あの丸亀製麵を経営している会社。

 

丸亀製麵からは想像つかない

ハワイアンカフェとはなんぞやということで

さっそく行ってみることにしました。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180228214126j:plain

 

非常に混んでいるという噂は

仕入れていたので、

平日のディナータイム直前の

17時30分頃に到着しましたが。。。。。。

 

🐷「人がめっちゃ待っている。。。。」

 

やはり人気店。

アイドルタイムも侮るなかれ。

普通に10組くらい待ちがいました。

 

せっかく来たし、しばらくはいつ来ても

混んでるんだなと思ってそのまま待つことに。

 

予約はタッチパネルに名前と電話番号を

入力して近くなったら電話に着信が入るそうな。

その他にも紙に印字されているバーコードを

読み取っても、現在の進み具合が照会出来ます。

 

1時間程度と言われましたが、

待つこと30分ほどで席につくことができました。

 

 

 

 

 

店内は座り心地の良い席がたくさん。

あちらこちらで女子会が開かれていました。

 

コナズ珈琲とのことで、やはり珈琲を推していましたね。

でもその割にはスムージーやレモネードなどを

頼んでいる人が多かったです。

そちらの方が、インスタ映えしそうな飲み物でした。

 

 

 

 

今回は飲み物は注文しませんでした。笑

料理と飲み物それぞれ結構なお値段がするのです。

料理のみで我慢することにしました。

 

 

詳しいメニューはこちら。

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180228214859j:plain

 

コナズベネディクト ステーキベーコン 1480円

 

 

エッグベネディクトですね。

ベーコンの下はパンケーキかマフィンのチョイスができます。

 

普通はマフィンだし、パンケーキ推してるし

試しにパンケーキにしようかと注文したのですが

パンケーキが普通に甘いのです。

 

エッグベネディクトは割と塩気の強いものなので

想像とは違った味でした。

ただ、パンケーキはデザートとして食べるのであれば

しっとりとしていて風味豊かです。

 

エッグベネディクトはやはりマフィンで

食べるものなんだなと思いました。

 

 

となりにはたっぷりサラダとポテトに

気持ち程度のチキンが盛り付けられています。

サラダはしっかりもりもり食べられてよかったです。

 

あとは、パンケーキが甘かったので

ポテトはありがたい存在でした。

 

エッグベネディクトのオランデーソースは

トロっトロなのですが、意外にもあっさりめのお味。

卵はしっかり半熟で割るときはワクワクできます。

 

 

 

 

 

f:id:gtlaw7:20180228215343j:plain

 

バーベキューベーコンチーズバーガー 1480円

 

ハンバーガーはかなりボリューミーです。

上から下のバンズまで一口では入りません。

ここはやはり外国であるようなボリューム感で

なかなか会えない大きさです。

 

パティはビーフ100%のようで

味がしっかりしていてジューシーです。

その他にバーベキューソースという

なんとも鉄板なお味のソースが使われているので

かなり満足することができます。

 

ポテトはケチャップよりもチリソースが

とても合いました。

酸味の他に甘味もあってこちらは非常に気に入りました。

口をさっぱりさせてくれます。

 

 

 

 

エッグベネディクトハンバーガーも

どちらもボリューミーでかなりの満足感がありました。

 

 

 

 

ニューオープンということで

店員さんからはフレッシュな印象を受けます。

丁寧にメニューの説明等をしてくれました。

 

ただ、自分たちの伝票の他に

全然違う時間帯の知らない人が注文したであろう伝票と

ともに届けられて、どうしたものかと尋ねたところ

ゴニョゴニョ言いながら対応され、

結果的には自分たちのお会計のみを

してきたので問題はなかったのですが、

不測の事態にはまだ慣れていないのだなあと

そういう意味でのフレッシュさもありました。

 

ただ、みなさん笑顔で対応して下さいます。

 

あとはこの人気がおさまらない限りは

少し気を使ってしまいますね。

店員さんは何となくお客さんのお皿がどの程度

空いているかばかり気にしているような印象を受けました。

お皿には目線を感じ、食べ終わるとすぐに下げてくれるのですが

食事中に空いたお水のグラスとかはこちらから声をかけないと

基本的には気づいてくれない雰囲気です。

 

混雑している繁盛店の宿命というべきものですね。

 

 

 

次回は他のメニューだけでなく、

ドリンクも試してみたいです。

もっとゆっくり過ごせるようになったら。笑

 

 

 




ごちそうさまでした。

 

 





~お店情報~
●コナズ珈琲(コナズコーヒー)
群馬県高崎市上大類町914-1
027‐353‐1157
営業時間
月~金、祝前日: 10:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
土、日、祝日: 09:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
定休日:不定